タグを表示

金利を設定して利子をつけられる子供用お小遣い帳アプリ「こども銀行」

少しずつ利子がついてお金が増えていくということを子供が学べるアプリになっています。お小遣い帳をしっかりつけるモチベーションアップにもなりそう。

@kasumiiです。こんにちは。

うちの9歳児が貯金箱に貯めているお金を管理しやすくするために、なにか使いやすそうなお小遣い帳アプリないかなーと探していたら、ちょっとおもしろそうなアプリを発見しました。

それは、こども銀行というアプリです!

こども銀行〜金利付きおこづかい帳〜
カテゴリ: 教育
価格: 無料

こども銀行アプリは子供用のシンプルなお小遣い帳アプリなんですが、他にはないおもしろい機能として「金利を設定して利子がつけられる」という特徴があります。

親が金利を自由に設定できるようになっていて、子供がお小遣いを貯めていくうちに利子がついてお金が増えるということを学べるようになっているんですねー。これはなかなかおもしろいアイデア!

このままお金を貯めていくと、1年後にいくらになるのかもすぐに確認できるようになっています。

お小遣い帳をしっかりつけていけば、少しずつお金が増えていくという楽しみがあるので、子供もモチベーションを保ちやすいかもしれませんね。(実際に増えた利子を払うのは親になるので、金利の設定を高くしすぎないようにしないといけませんがw)

ためるお金、つかったお金の入力も、とてもシンプルな画面なのでわかりやすいです。

ちなみに金利の設定は0にもできるので、普通のお小遣い帳アプリとしても使えます。

銀行にお金を預けたら利子というのがあってお金が少しずつ増えていくんだよ、ということをこのアプリを通して子供に学んでもらえるのはおもしろいですね!

こども銀行〜金利付きおこづかい帳〜
カテゴリ: 教育
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ