キングアイランドのココナッツチップス キャラメル味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディへ行ったら、キングアイランドのココナッツチップスに新しいフレーバーが出ているのを発見!ココナッツとキャラメルの組み合わせ、絶対おいしそー!

通常のココナッツチップスを食べてみた感想は、以前書いたこちらのブログ記事をどうぞ。

【関連記事】カルディで買ったキングアイランドのココナッツチップスが美味しい

白い袋のが通常のココナッツチップスで、茶色い袋のがキャラメル味です。今回買ってみたキャラメル味は、一袋159円!

原産国はタイで、株式会社オーバーシーズが輸入している商品です。1袋(40g)あたりのカロリーは226kcalとなっています。

中身のココナッツチップスは、もっとキャラメルっぽい茶色なのかと思っていたら、わりと白かったです。

通常のココナッツチップスと同じサクサクパリパリの食感に、ほんのりキャラメル風味が加わっててすごく美味しい!

このココナッツチップスは、キャラメルシロップを染み込ませて二度焼きしたものだそうで、キャラメルフレーバーが強すぎずほどよくてクセになる味ですね。1袋あっという間になくなってしまいましたw

季節限定フレーバーということなので、いつでも手に入るわけではないみたいですが、またお店で見かけたら買いたいと思います!ヽ(*´∀`*)ノ