タグを表示

和歌山県有田郡湯浅町にふるさと納税して有田みかん10kgをいただきました

甘みと酸味のバランスがよく、つい何個も食べてしまいたくなる有田みかんです。子供もみかん大好きになりました!

@kasumiiです。こんにちは。

今年はいろいろなところにふるさと納税して、美味しいお肉やお米をいただいています。

【関連記事】宮崎県都農町からふるさと納税の特産品「尾鈴豚プレミアムポーク」が届きました
【関連記事】楽天ふるさと納税で茨城県古河市から新米コシヒカリ15kgをいただきました

12月に入ってから、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」で見つけた和歌山県湯浅町。和歌山県有田郡と言えば、有田みかん!というわけで、お礼の品に選んでみましたよー。

ふるさと納税サイト ふるさとチョイス | 和歌山県湯浅町

黄色い箱で届いた有田みかん。1万円の寄付で10kgもらえるものを選びました。

等級は「秀」です。サイズは箱にLと書いてありますが、MとLが混ざったものが入っています。

みかんが10kgどどん!かなりの迫力!

MとLの混合で10kgって、一体何個くらいなんだろう。と気になったので数えてみました!w

数えた結果、入っていたみかんの数は85個!いやーすごい数!

我が家は3人家族なので、食べきれないくらいの量です。ちょうどもうすぐお正月なので、まわりにも配りつつ消費しようと思います。

肝心の有田みかんのお味ですが、甘みと酸味のバランスがほどよくてすごく美味しい!ついこの間まであまりみかんに興味を示していなかった9歳児が、このみかんをとても気に入ってパクパク食べているのでもしかしたらすぐになくなってしまうかもw

和歌山県の湯浅町さん、おいしいみかんをありがとうございました!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ