静岡県焼津市のふるさと納税人気商品!サスナのガーリックツナ缶を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

静岡県焼津市にふるさと納税したときにいただいた特産品「ガーリックツナ缶」を食べてみました!

焼津市の「やきつ家」さんから12缶セットが送られてきましたよー。

普通のツナ缶じゃなく、ガーリックツナ缶!もう名前からして絶対美味しそうな響き!

缶には、サラダ・スパゲッティー、おつまみにと書いてあり、サラダに添えられたガーリックツナの写真が。

このガーリックツナ缶は株式会社サスナが製造しているものです。原材料にたまねぎペースト、にんにくペースト、りんご酢、しょうがペースト、とうがらし輪切などいろいろ入ってますね。

栄養成分はこんな感じです。

缶を開けると、かなり中身がぎっしり詰まってました!唐辛子も結構いっぱい入っています。

今回は、茹でたブロッコリーにどばっとそのままかけてみました。ガーリックツナ缶の味付けのみ!

食べてみた第一印象は、予想以上に唐辛子がきいてて辛い!でもなんかそれがクセになる美味しさ!

味付けがしっかりしているので、サラダもいいけどパスタにすごく合いそう。ごはんに混ぜて炒めればガーリックチャーハンにもなるそうなので、ぜひ試してみたいです!

製造元である株式会社サスナのサイトによると、このガーリックツナ缶は、

量販商品とは別に製造された「限定商品」です、従来「口コミ」だけで販売していた商品ですが、ご好評にお答えしてインターネットでも販売することになりました。

というわけで、以前から根強いファンが多いそうな。

たしかにそのままおつまみとして食べてもいいし、サラダ、パスタ、チャーハン、グラタン、冷奴、炒め物、お鍋など活用法もいろいろ。缶詰なので保存しやすくて便利なのが人気の秘密っぽい!

最近ではAmazonでも通販の取り扱いがはじまったみたいだし、わたしのようにふるさと納税でこのガーリックツナ缶をもらう方も多いみたいですね。

【Amazon】サスナ ガーリックツナ 80g×6缶セット
サスナ ガーリックツナ 80g×6缶セット 新鮮なマグロを焼津で閉じこめました♪

人生初のガーリックツナ缶、かなり美味しかったのでいろんな食べ方を試してみようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

楽天市場で「サスナのガーリックツナ缶」を検索する

Amazonで「サスナのガーリックツナ缶」を検索する