タグを表示

楽天ふるさと納税で茨城県古河市からブランド豚肉ローズポーク2kgをいただきました

茨城県の銘柄豚、ローズポークが使いやすい小分けパックになっています。ロース、バラ、モモ、挽肉など。

@kasumiiです。こんにちは。

新米コシヒカリ15kgに続いて、同じく茨城県古河市からふるさと納税の返礼品「ローズポーク2kg」をいただきました。

【関連記事】楽天ふるさと納税で茨城県古河市から新米コシヒカリ15kgをいただきました

ふるさと納税でブランド牛肉やカニなどの高級品をもらう方も多いと思いますが、我が家は今年はできるだけ日常使いできて食費削減に役立ちそうなものをメインにしています。

ローズポークとは、茨城県の県花「バラ」にちなんで名付けられた銘柄豚で、弾力があってきめが細かく、柔らかいのが特徴の豚肉です。

【参考】ローズポーク・茨城県銘柄豚振興会

発泡スチロール製の白い箱に入って、冷凍でローズポークが届きました。中身をひとつずつ見ていきます!

ローズポーク、バラ300g。

ローズポーク、切り落とし400g。

ローズポーク、肩ロース300g。

ローズポーク、ロース300g。

ローズポーク、モモ300g。

ローズポーク、挽肉400g。

これ全部あわせると、合計2kgのローズポーク!かなりの量ですね!

うちは3人家族なので、このくらいの小分けパックになっていると非常に使いやすくてありがたいです。

ローズポークは実際に茨城県へ行って食べたことがあるので、美味しいのは調査済み!いただいたローズポークはひとまず冷凍庫へ入れましたが、食べるのが楽しみです。茨城県古河市さん、ありがとうございましたー!ヽ(*´∀`*)ノ

楽天ふるさと納税サイト

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ