タグを表示

リンク切れをチェックする無料のMacアプリ「Integrity」を使ってみた

調べたいサイトのURLを入力してボタンを押すだけでリンク切れを見つけることができます。CSVにも書き出せて便利!

@kasumiiです。こんにちは。

サイトのリンク切れチェックができる無料のMacアプリがあるというのを知ったので、早速自分のブログで試してみました!

【参考】[Å] ブログのリンク切れをMacアプリ「Integrity」で調べたら1000個以上出てきた | あかめ女子のwebメモ

使ったのは「Integrity」というMacアプリです。

Integrity
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

使い方は、アプリを立ち上げて調べたいURLを入れ、Goボタンを押すだけなのですごく簡単です。

チェックを開始してから約5分で結果が出ました!

結果は……

リンク数 2896 のうち、136 がリンク切れ

意外と多かった!

「Status」の部分を押すと結果を並べ替えできたり、「Bad links only」を押すとリンク切れのものだけを表示することができます。ここを見ながらリンク切れを直しておけば良さそうです。

結果をCSVに書き出せるので、リンク切れの数が多い場合は、一度CSVファイルで保存してからチェックしていけば管理しやすいですね。

せっかくチェックしたので、これを機にコツコツと過去記事のリンク切れを直していかねば……!

Integrity
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ