タグを表示

iPhoneの通知センターからAmazonの配送状況を確認できるウィジェットが便利

注文した商品がいつ頃発送されて届くのか、通知センターからすぐに見られるようにしておくと便利です。

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneのAmazon公式アプリに新しい機能が加わっていました。それは、注文している商品の配送状況を確認できるウィジェットです。

今どんな商品を注文していて、いつ頃届くのかが通知センターからすぐにわかるので便利!

Amazon アプリ
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料

通知センターの「今日」の画面の一番下にある「編集」ボタンを押し、Amazonのウィジェットを追加するだけです。

ウィジェットを追加したら、まずはAmazonにサインインします。

通知センターから注文情報や配送状況が見られるということは、iPhoneのロックを解除しない状態でも見えてしまうということなので、念のためここでアクセスを許諾するかの確認があります。

アクセスを許諾すると、通知センターのウィジェットからAmazonのポイント数や注文している商品を見ることができるようになります。何も注文していないときは以下のような表示です。

注文している商品がある場合は、ウィジェットの注文履歴のところに商品の写真と、いつ頃配送予定かが表示されます。

商品をタップすると、Amazonアプリが立ち上がって注文から到着までの状況をすぐに確認することができます。これは便利!

通知センターのウィジェットから確認する以外にも、配送に関するプッシュ通知を設定しておけばカンペキですね!

【関連記事】Amazonの商品が出荷されたらiPhoneアプリのプッシュ通知でお知らせする設定

ちなみにこのAmazonウィジェット、カメラマークのボタンを押すと、商品のパッケージまたはバーコードから簡単に商品検索することもできます。適当にパッケージをカメラに映しただけですぐにスキャンしてくれて、かなり精度良くてビックリ!

よくAmazonで買い物するかたは、通知センターにウィジェットを追加しておくとさらに便利になりますね!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazon アプリ
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ