チラシ閲覧アプリ「チラシル」にローカル情報を共有するご近所ぽーたるが追加されました

@kasumiiです。こんにちは。

普段、近所のスーパーのチラシを見るのに使っているアプリ「チラシル」に新機能が追加されました。

チラシル -チラシ比較&特売情報&お小遣いクーポン
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料

今回追加されたのは、チラシではわからないローカルな情報がゲットできる「ご近所ぽーたる」という機能です。

たとえば、

・近くで評判の良い歯医者さんを知りたい
・オススメのカフェを教えて欲しい
・パン屋さんのタイムセール情報を知りたい

などなど、チラシではわからないご近所さんからの生の情報を知ることができます。要するに、自分の近所や職場の近くの話題を投稿しあう掲示板のようなものですね。

情報を見るだけではなく、自分も質問したり情報を投稿したりできるので、どんどん参加してみるのも楽しそうですよー。

マイエリア以外にも全国の話題を投稿できるので、エリア関係なしに気になる話題を投稿したりもできます。

このご近所ぽーたるはまだはじまったばかりのようで、ローカルな話題の投稿数はまだまだ多いとは言えない状況ですが、今後盛り上がってきたら、「今あのスーパーでタイムセールはじまったよ!」とか「今日はこのスーパーでチラシにのってない特別セールがあったよ!」とかそういうリアルタイムな情報が手に入るようになるかもしれませんね。

これからこのご近所ぽーたるがどんなふうに成長していくのか期待です!

ちなみに、チラシ閲覧アプリ「チラシル」をまだ使ったことがない方は、以下のブログ記事をどうぞ。

【関連記事】複数スーパーの特売品を横断検索!無料iPhone/iPadアプリ「チラシ特売情報チラシル」

チラシルにはおこづかい機能というのもあっておもしろいですよー。

【関連記事】チラシ閲覧アプリ「チラシル」にレシートを撮影&送信するとAmazonギフト券がもらえる新機能追加!

チラシル -チラシ比較&特売情報&お小遣いクーポン
カテゴリ: ショッピング
価格: 無料