いい肉の日(11/29)にはじめてブロンコビリーのランチへ行ってみた

@kasumiiです。こんにちは。

昨日は11月29日、いい肉の日!ということで、気になっていたステーキ屋さん「ブロンコビリー」へ家族3人で行ってまいりました!

ブロンコビリーは関東ではあまり馴染みがない方が多いと思いますが、東海地方を中心としたステーキ&ハンバーグのチェーン店でございます。最近ではテレビ番組「カンブリア宮殿」でも紹介されたそうな。

【公式サイト】ステーキ・ハンバーグレストランのブロンコビリー

お店へ入ると、まずすぐに目に入ってきたのは大きなご飯の釜。ブロンコビリーでは魚沼産コシヒカリを大かまどで炊いているそうです。

その隣では、熟成ぶどう牛サーロインステーキと、クローバー牛ロースステーキがショーケースの中にずらりと並んでいます。なんだかお肉屋さんみたい!

そしてさらにその隣で店員さんが網の上でハンバーグとお肉をジュージュー焼いていました。おー、こうやって目の前で焼いてるところが見えるのはいいなあ。

さてさて、広いソファ席に案内され、ランチメニューを見て悩みつつ、以下の3つを注文しましたよ!

ランチタイム限定メニューというのがいくつかあって、そのうちのおそらく一番人気と思われるランチステーキセットを注文してみました。サラダバーもついてます!

こちらは名物・がんこハンバーグと、生卵の黄身が乗ったガーリックライスがとても美味しそうなセット。これもサラダバー付き。

こっちのハンバーグはちょっとやわらかめのタイプ。このメニューはサラダバーなしで税込950円ですが、あとからサラダバーを追加することもできます。

お肉を注文したら、焼けるのを待っている間にサラダバーへサラダを取りにレッツゴー!

サラダバーのスペースはそこまで広くはないものの、美味しそうな彩りの野菜たちが並んでいますよー。

ブロンコビリーのサラダバーは新鮮野菜がウリになっていて、野菜の産地もそれぞれしっかりと明記されています。

サラダバーにはパスタ2種類とフルーツに加えてりんごゼリーとコーヒーゼリーのデザートもあります。

葉物野菜から根菜、お豆腐、わかめまでいろいろ食べられるのはうれしい!お肉が運ばれてくるまでにおかわりしちゃいそうな勢いですw

ひじきとリンゴとナッツのサラダが個人的に大ヒットで、モリモリ食べましたー。

そうこうしているうちに、お肉が運ばれてきました!

こちらは炭焼きやわらかランチステーキ。

160gなのでそこまで大きくはないけど、切ってみるとなかなか良い焼け具合!思ったよりやわらかで美味しかったです。

一緒に運ばれてきた白いごはん。大かまどで炊いた魚沼産コシヒカリだけあってふっくらとしています。普通のステーキハウスだとお皿に平たくごはんが盛られて出てきますが、ブロンコビリーではお米にこだわっていて、ちゃんとしたお茶碗で出てくるんですね。

お肉だけじゃなく、お米にもこだわりがあるっていいなー!

こっちはがんこハンバーグとガーリックライス。がんこハンバーグは店員さんが目の前で半分に切り分けてくれます。

がんこハンバーグは粗挽きビーフ100%で、すごく肉を食べてる!って感じのハンバーグです。かなりジューシーでうまい!

そしてこのガーリックライス、黄身とまぜまぜしたらすっごくおいしー!これはクセになりますね!

チーズとデミグラスソースのブロンコハンバーグのほうは、やわらかめのハンバーグで子供が喜んで食べていました。チーズがとろとろで、デミグラスソースとの組み合わせがずるいくらいピッタリ。

今回はじめてのブロンコビリーで、ステーキ、あらびきハンバーグ、普通のハンバーグの3種類を食べてみましたが、同系統のチェーン店と比べると味はなかなか上位に入りそうなクオリティに感じました。ファンが多いのも納得!

実はブロンコビリーに来店する前に、他の人のレビュー記事を読んだりしていたんですが、そのなかで「コーヒーゼリーが美味しい」というのを何度か見かけていました。

サラダバーについているコーヒーゼリーを実際に食べてみると、たしかにこれはうまい!!特製のミルククリームをかけると、なんだかコーヒーゼリーにバニラアイスをのせたみたいな味になるのがたまらん!お腹いっぱいだったけど、おかわりして食べましたw

お腹いっぱいで満足してお会計を済ませたら、レジで人数分のスクラッチカードがもらえました。このスクラッチカードはハズレなしで、最大3000円分の割引券が当たります。ワクワクしてけずってみたら、7等の200円券が2枚も当たりましたよー!(∩´∀`)∩ワーイ

有効期限は1ヶ月程度なので、月に1回くらいお客さんに来てもらおうというわけですね。ブロンコビリーさん、うまいなー!

そうそう。ブロンコビリーへはじめて行く方は、お店へ行く前に、ブロンコビリーの公式サイトにあるドリンクバーまたはシャーベットが無料になるクーポンを用意しておきましょう!このクーポンは携帯やスマホの画面で見せるだけではダメみたいなので、あらかじめ印刷しておく必要があります。

お肉はステーキもハンバーグも、他のチェーン店と比べてやや優勢なお味に感じました。一番良かったのはサラダバーと、サラダバーについているコーヒーゼリーかなw

お肉だけじゃなくてサラダもいっぱい食べたい!ってときに、ブロンコビリーはいいですね。

子供もとても気に入っていたので、スクラッチで当たった金券を使いにまた行ってみたいと思いまーす!ヽ(*´∀`*)ノ