タグを表示

宮崎県都農町からふるさと納税の特産品「尾鈴豚プレミアムポーク」が届きました

ウインナー、ベーコン、生ハム、ソーセージなど7品の詰め合わせセットです。小分けされていて日常使いしやすいのがうれしい!

@kasumiiです。こんにちは。

先日、ふるさと納税した宮崎県都農町から特産品が届きました。

【関連記事】楽天ふるさと納税を使って宮崎県都農町に寄付しました(特産品は尾鈴豚のハム・ソーセージ詰め合わせ)

届いたのは、尾鈴豚のプレミアムポーク詰め合わせセットです。

中身はすごく豪華!なんと7品も入ってます!

せっかくなので、ひとつずつチェックしてみます。いくつかはすでに食べてみましたが、尾鈴豚、かなり美味しいですね!

まずは、尾鈴豚のスモークウインナー。1本がすごくながーいです。丁寧にスモークされていて、天然腸の弾力がたまらない!

次は尾鈴豚の生ハム。こんなの美味しいに決まってる……!常温に戻してから食べるといいそうです。

こちらは尾鈴豚のベーコン。普通に炒めて食べようかと思ってたんですが、本当に美味しいベーコンは炒めずに、沸騰したお湯で軽くしゃぶしゃぶにして食べるといいと書いてありました。そんなベーコンの食べ方したことない!口の中でとろけさせてみたーい!

尾鈴豚のロースハムは、火でさっと炙るだけで深い味わいが楽しめるらしい。

尾鈴豚の粗挽きウインナーはとても使いやすいサイズ。弱火で2,3分焼くか、お湯で3分ほど茹でて食べればOK!

1本がとても太い尾鈴豚ソーセージ。皮が天然腸を使っているのですごく弾力があり、中の粗挽き肉もめちゃくちゃジューシー!食べ応えあって美味しかったです。

尾鈴豚ボロニアソーセージは加熱しなくても食べられるスグレモノ。切るだけでいいので、お弁当やおつまみなどサッと使いたいときにいいですね。切ってから軽く両面を焼いて食べても美味しいそうです。

と、こんな感じで尾鈴豚をいろんな食べ方で楽しめるプレミアムセットですが、こんなセットがふるさと納税でいただけてありがたいかぎりです。宮崎県都農町の方と豚さんたちに感謝しながら味わいたいと思います!

宮崎県都農町へのふるさと納税は、楽天ふるさと納税から手続きが可能なので、楽天スーパーポイントを使ったり貯めたりしたい方におすすめですよー。

楽天ふるさと納税サイト

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ