タグを表示

糖質4.8g!シャトレーゼの低糖質どら焼きを食べてみた

シャトレーゼの「やさしい糖質生活スイーツ」シリーズにどら焼きが新発売!普通の餡と抹茶餡の2種類あります。

@kasumiiです。こんにちは。

2015年11月26日にシャトレーゼから糖質の低いどら焼きが2種類発売となりました!

・やさしい糖質生活 どら焼き(糖質4.8g)
・やさしい糖質生活 どら焼き抹茶(糖質4.4g)

価格はどちらも172円です。

【シャトレーゼ】やさしい糖質生活スイーツ

ちょうどシャトレーゼへ行ったら売っていたので、両方買って食べてみましたよー。

やさしい糖質生活シリーズは冷凍ものなので、冷凍コーナーで売られています。食べるときは室温で5時間程度おいて解凍すればOK!

原材料をみると、小麦粉のかわりに大豆粉を使っているようです。

エリスリトールをのぞく糖質が4.8gと驚きの低糖質さ。カロリーも1個100kcalですごい!

こちらは抹茶餡のタイプ。

原材料の抹茶は宇治抹茶を使っているそうですよ!

カロリー99kcal、糖質4.4gということで、抹茶のどら焼きのほうがどちらも少し低くなっていますね。

ではでは、両方のどら焼きを食べくらべしてみます!

半分に切ってみると、めちゃくちゃあんこ入ってるー!これで本当に低糖質なのかと心配になるくらいw

抹茶のほうも同じくちょっと緑がかったあんこがたっぷり入っています。

両方食べてみましたが、生地が予想以上にふんわりで、大豆粉でできているとかまったく感じない美味しさでした。パサパサ感は一切なし、むしろしっとりしてて甘さも控えめで普通のどら焼きよりも好きかも!

あんこはどちらもなめらかでクリーミーな感じですね。抹茶餡はかなり抹茶の味がして本格的です。どちらも美味しいので、かわりばんこに食べたいくらいですw

やさしい糖質生活シリーズのピザはたまに買っているんですが、スイーツ系も種類が増えてきてありがたいかぎりですね。

【関連記事】糖質85%カット!シャトレーゼの「やさしい糖質生活ピザ・4種のチーズ」を食べてみた

【関連記事】糖質制限中でも食べられる低糖質ピザ。シャトレーゼの「やさしい糖質生活ピザ・マルゲリータ」は糖質5.6g!

糖尿病の方や、糖質制限をしている方だとなかなかどら焼きは糖質が高くて食べられないことが多いけど、このシャトレーゼの低糖質どら焼きなら安心して楽しむことができそうです。

いやー、シャトレーゼさん素晴らしい!!これからも応援してます!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ