タグを表示

kiriクリームチーズを使った「ロッテ濃厚クリームチーズアイス」を食べてみた

ローソンで発売中のkiri(キリ)クリームチーズアイスです。こちらはカップタイプ。食べた感想や、井村屋のバータイプとの違いなども。

@kasumiiです。こんにちは。

話題になったkiriのクリームチーズアイスにカップタイプのものが発売されていました!井村屋のバータイプのを食べたらすごく美味しかったので、今回のロッテのカップタイプにもかなり期待です。

2015年11月10日から、ローソンにて数量限定発売ってことで早速買ってみましたよー!

お値段はひとつ税込195円でした。

ロッテの濃厚クリームチーズアイスはこういう四角い箱に入っています。

栄養成分表示を見てみると、チーズはフランス産100%と書いてあります。このアイスに使われているチーズはkiriのクリームチーズが100%使用されているとのこと!

そして、1個あたりのカロリーは190kcalとアイスにしてはそこまで高くないのもいいですね。

ロッテの濃厚クリームチーズアイスは、丸い容器にアルミのフタがしてあって、まるでカマンベールチーズが入っているようにも見えます。このへんはわざとチーズの容器っぽさを出してあるみたいで、雰囲気あります!

フタを開けると、白くてキレイなクリームチーズアイスが!

アイス自体はとってもクリーミィな味わいです。最初は固いけど、少し食べているうちに溶けてきて、それがまた美味しい!

クリームチーズアイスなので、甘すぎないところが良いです。口の中にひんやりとしたクリームチーズの味が広がるのがたまりません!

このロッテの濃厚クリームチーズアイスは、中に何か入っているのかと思ったけど全部この白いクリームチーズアイスでした。めちゃくちゃシンプルw

井村屋のkiriアイスバーは、中に少しとろっとしたクリームチーズソースが入っていたのが大好きだったので、このロッテのカップタイプのほうにもチーズソースが入っていたらカンペキだったのになー!

井村屋のバータイプの外側の白いアイスだけをカップに入れたような感じですが、これはこれでゆっくりじっくりクリームチーズアイスを楽しめるので美味しいんですけどね。

kiriのクリームチーズ好きな方は、こちらのロッテのカップタイプもぜひ食べてみてくださーい!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ