カルボナーラソース付きの糖質0g麺は丸麺で本物のパスタっぽくて美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

紀文食品から発売されている「糖質0g麺」シリーズの、丸麺カルボナーラを食べてみました。

以前、カレースープ付きのものは食べてみたことがあったけど、このカルボナーラはなかなか売っているのを見かけなくて、たまたまいつも行かないスーパーで発見!

【関連記事】カレースープ付きの糖質0g麺で作った「ダイエットカレーうどん」が低糖質で美味しい

この糖質0g麺は、名前の通り、麺の糖質がゼロです。カルボナーラソースの糖質も2.8gとかなり低い!糖質制限ダイエット中の方や、血糖値コントロールしたい方にピッタリですね。

糖質は麺とソース合わせて2.8gですが、カロリーは130kcalあります。糖質0g麺はおからとこんにゃくでできているので、食物繊維が8.8gも入っていてすごい。

袋の中身は、丸麺タイプの糖質0g麺と、カルボナーラソースです。

作り方はめちゃくちゃ簡単!糖質0g麺をザルにあけて水洗いしたあと、500Wの電子レンジで2分半あたためるだけ!

最後にカルボナーラソースをかけて、まぜまぜしたら低糖質カルボナーラのできあがりー!

ソースの中にベーコンと黒胡椒が入っています。

こういうソースってあんまり美味しくないイメージがあったので、期待しないで食べたんですが、意外としっかりカルボナーラの味がして美味しかったです。糖質0g麺は平麺も丸麺もほとんどコシがないので、麺はふにゃふにゃですけどねw

途中で粉チーズをプラスして食べたらさらに美味しくなったのでおすすめ!

パッケージに書いてあったおすすめの食べ方として、卵黄をのせるといいとあったので、次回はのせてみようかなー。

糖質0g麺の丸麺タイプを単体で買うこともできるので、パスタの他の味にしてみたり、ラーメンっぽくしてみたり、いろいろアレンジしたい場合は単品書いするのもいいですね。

Amazonで「糖質0g麺」をさがす

楽天市場で「糖質0g麺」をさがす