タグを表示

セブンイレブン限定ハーゲンダッツ「和栗あずき」がモンブランアイスケーキみたいで美味しい

アイスの上に和栗ソースがぐるぐる巻きでのっていてビックリ。何層にもわかれたアイスとソースの組み合わせがすごく美味しいです!

@kasumiiです。こんにちは。

2015年10月20日にセブンイレブン限定で新発売になった、ハーゲンダッツ・ジャポネシリーズの「和栗あずき」を食べてみました!

ちなみに、いままでに食べてみたジャポネシリーズは以下です。

バニラ&きなこ黒蜜
苺アズキ
抹茶きなこ黒蜜

セブンイレブンのアイス売り場にたくさん入荷していました。ひとつ税込383円となかなかいいお値段します。

ジャポネシリーズは毎回パッケージも豪華!今回は和栗ということで、秋っぽい上品なイメージになっていますね。

ハーゲンダッツ和栗あずきのカロリーは、237kcalと高いです。さすが栗やあずきが入っているだけのことはある……!

フタを開けると、な、なんだこれは!!

和栗ソースがアイスの上にぐるぐる巻きになってのっていました。こんなハーゲンダッツはじめて見たよー!

最初は和栗ソースも凍っていますが、しばらくすると溶けていい感じに柔らかくなってきます。

このアイス、断面を見ると何層にもなっていてすごい!

一番上が和栗ソース、その下が和栗アイスクリーム、こしあんソース、あずき粒入りミルクアイスクリームとなっていますよー。

あずきの粒も大きいのがごろごろ入っていて、かなり存在感あります。

ハーゲンダッツのジャポネシリーズはどれも高級感あって美味しいですが、この和栗あずきはもはやモンブランのアイスケーキを食べているような感じですね。

食欲の秋!ってことで、栗が大好きな方はぜひセブンイレブンでこのハーゲンダッツ和栗あずきを探してみてくださいねー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ