いろいろ微妙な「ブラックサンダーのグレーゾーン」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

あの黒いブラックサンダーにグレーの商品が新発売になりました!

なんだかグレーのブラックサンダーとか言われてもよくわからないんですが、ローソン限定発売とのことで買ってみましたよw

お値段は税込43円。新発売だというのに、ローソンのお菓子売り場でわりとひっそり売られていました。

こちらが「ブラックサンダーのグレーゾーン」でございます。禁断の境界線!?と書かれていますが、どういう意味なんでしょうか。。。

パッケージに「ミルクティー味アールグレー」と書いてあるのも気になりますが、「ハイ!雷神」という謎のテンションも気になります。

原材料名を見てみると、ちゃんと粉末紅茶が入っていました。

ちなみにカロリーは1本あたり111kcalです。ブラックサンダーはちっこいのにカロリー高いですね。

中身を取り出してみると……あれっ!?灰色なのかと思ったら、意外と黒いぞ!!

ざっくりと半分に割ってみても、中も黒いです。勝手に色もグレーなのかと思ってたけど、そうでもないらしい。

味は、たしかに紅茶っぽい味でした!ココア味のなかに、紅茶の風味を感じるような、微妙なお味。これはこれでまあ美味しいんですけどね。

ハッ!もしかして、色も味もビミョーなところが「グレーゾーン」なのか。。。

この微妙さを味わいたいかたは、ぜひローソンでブラックサンダーのグレーゾーンを探してみてくださいねーw