あの雪印コーヒーが食べるデザートになった!「たべる雪印コーヒー」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

最近のお菓子は「ハイブリッド」がブームなのだそうです。たとえば、クロワッサンとドーナツをかけ合わせたクロワッサンドーナツが有名どころ。

そういうハイブリッドな発想から生まれたのが、この「たべる雪印コーヒー」です!

いままでにも、飲むプッチンプリンパピコオーレなどおもしろいデザートが生まれていますが、今回のたべる雪印コーヒーはどんな感じなんでしょうか。

2015年9月29日に新発売となったこのデザート。見た目はあの雪印コーヒーのパッケージそのまんまですね。

フタにはスプーンのマークと、「たべる」雪印コーヒーであることがわかるようになっています。

高さのあるカップに入っているので、かなりボリュームあり!

一番上がクリームで、その下に雪印コーヒー味のプリンが入っていて、一番下にカラメルソースという3層構造になっていますよー。

1個あたりのカロリーは233kcalでした。

フタを開けると、一番上の白いクリームがとろーりしてるのが見えてきます!

この白いトロトロクリームと、中の雪印コーヒープリンを合わせて食べると……う、うまーい!!

甘いけど、雪印コーヒー好きな人ならこの甘さは大好きなはず!これ、普通に雪印コーヒーを飲むより断然美味しい気がします!

最後のほうは、雪印コーヒープリンとカラメルソースを一緒に食べると、少し甘みが抑えられてまた別の美味しさに。

最初のミルキーな甘さと、雪印コーヒー味のプリンの甘さと、カラメルソースの大人な甘さが段階的に楽しめるのはすごくいいですね!

1カップでかなりの量が入っているので、存分に雪印コーヒープリンが楽しめちゃいます。飲むよりも食べるほうがわたしは好きかも。

わたしはコンビニで買いましたが、お値段は税込162円でした。雪印コーヒーの味が好きな人にかなりオススメですよー!ヽ(*´∀`*)ノ