タグを表示

埼玉県宮代町の農産物直売所&カフェ&イベントスペース「新しい村」へ行ってみた

契約農家の方が持ってきた新鮮な野菜や、地元の食材を使った手作りのお弁当などが人気。カフェでパスタランチも楽しめます!

@kasumiiです。こんにちは。

埼玉県宮代町にある「新しい村」という名前の農産物直売所へ行ってきました。

ここは農産物直売所の他にもカフェがあったり、農業体験ができたりいろんなイベントも開催されている場所です。

住所:埼玉県南埼玉郡宮代町字山崎777-1

電車で行く場合は、東武スカイツリーライン「東武動物公園駅」で降りて、西口から徒歩15分くらいです。

【公式サイト】「新しい村」埼玉県宮代町

農産物直売所では宮代町で育った新鮮な野菜や、パン、お弁当、お惣菜などが売られています。

平日の午前中あたりが品数も多くて狙い目だと思いますが、わたしが行ったのは休日のお昼過ぎだったので、かなりの商品が売り切れになっていたり、残り少なくなっていました。美味しそうなものいっぱいあったので、次回はもうちょっと早めに来ようっと!

三角屋根のかわいい建物が、森のカフェです。

森のカフェのランチメニューは、500円でサラダ・ミニデザート・スープがついたナポリタンセットや、野菜とベーコンのパスタセットが人気となっていました。

パスタセットが人気すぎてちょうど売り切れになってしまったため、カレーセットを注文!こちらもセットで500円です。安い!

森のカフェサンドも、中に入っている野菜が新鮮で美味しかったです。

カフェと農産物直売所の前には芝生が広がっていて、子供たちもたくさん走り回っていました。座れるスペースもあるので、のんびり過ごせます。

まわりの池では魚釣りをしている人もたくさんいました。

ちょうど休日だったのでイベントでオカリナのコンサートが開かれていて、のどかな風景の中でオカリナの音色が響いてとっても素敵な雰囲気でしたよー。

名前が「新しい村」という、ぶっちゃけよくわからない名称なので、最初どんなところなんだろう?と思いながらずっと気にはなっていたんですが、行ってみたらなかなか良いところでした。

次回はできれば平日のお昼前くらいに行って、野菜とかいろいろ買ってみたいなー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ