山梨県産ももエキスが入った「いろはす もも味」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年10月6日に新発売となった「い・ろ・は・す もも味」をコンビニで買ってみました。お値段は1本、税込130円でしたよー。

このいろはす、山梨県産のももエキスが入っていて、山梨県の観光部推奨商品となっています。

「やまなしブランド」というのは、山梨県観光部が定めた山梨県の地域資源で、富士山・温泉・もも・ぶどう・ジュエリーなどがあるそうですよ。

いろはすはみんなそうですが、安定の無果汁ですw

100mlあたり19kcalなので、1本飲むとカロリーは105kcalとなります。お砂糖も入っているので、炭水化物量もそこそこありますね。

味は、最初そんなにももっぽさを感じないかと思いきや、あとからもも風味がフワァッ!とやってきます。甘さもしつこくなく、さわやかなもも味なのでかなり好印象!

「桃の天然水」はしばらく飲んでないので記憶があいまいなんですが、いろはす・もも味のほうが甘さ控えめでさっぱりしているような気がしました。

いろはす・もも味は全国のコンビニで発売されていて、スーパーではまだ買えないようです。(コンビニ先行発売でそのうち他のお店でも買えるようになるのかも?)

いろはすのみかん味やりんご味も人気ですが、もも味は根強いファンがつきそうな予感!もも好きな方におすすめですよー!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「いろはす もも味」を探す