タグを表示

楽天ふるさと納税を使って宮崎県都農町に寄付しました(特産品は尾鈴豚のハム・ソーセージ詰め合わせ)

楽天スーパーポイントで支払いができ、楽天市場で買い物するのと同じ流れでふるさと納税できるのが魅力です。

@kasumiiです。こんにちは。

2015年7月からスタートした「楽天ふるさと納税サイト」をはじめて使ってみました。

【関連記事】ふるさと納税で楽天スーパーポイントが貯まる「楽天ふるさと納税サイト」

ふるさと納税自体は去年もしたんですが、楽天ふるさと納税サイト経由だと楽天スーパーポイントで支払いができるということで、今年はまずこちらでやってみることに。

他のふるさと納税サイトもそうですが、楽天のふるさと納税サイトも普通のショッピングサイトみたいな作りになっていて、通販感覚でふるさと納税できるようになっています。

お肉やお米などの特産品から好きなものを選んで寄付するという流れ。

わたしは今年のふるさと納税・第一弾は宮崎県都農町にしました。お目当ては、プレミアムポーク尾鈴豚!

【ふるさと納税】PREMIUM PORK尾鈴豚(ハム・ソーセージ等詰め合わせ)

ちなみに去年は鳥取県米子市にふるさと納税しましたよー。

【関連記事】米子市のふるさと納税記念品「大山ハム&ウインナー詰め合わせ」が届きました

去年も似たような特産品をいただいてますが、好きなんです、ハムとかソーセージ。

実際にやってみたところ、楽天ふるさと納税サイトで全額スーパーポイント支払いできました。これはすごい。しかも、楽天市場の通常の買い物と同じように1%のポイントがつきます。もはや納税なのか買い物なのかわからなくなってきますね。。。

正直なところ、楽天ふるさと納税サイトではまだ対応している自治体の数が少なく、選べる特産品も少ないです。でも、わたしが選んだ宮崎県都農町のような人気の自治体もいくつか対応しているので、今後にも期待したいところ。

直接、自治体のサイトから申し込むこともできますが、楽天スーパーポイントがたまっている方は、楽天ふるさと納税サイトから申し込みしてみるのも良いかもしれませんよー。

楽天ふるさと納税サイト

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ