タグを表示

【ねこあつめ】隠れたレアねこ!?薄三毛猫の「迷いねこミイさん」の探し方

チラシを持ってくるねこさんのなかに、いままで見たことのない薄い三毛猫が!なにやらこの三毛猫さん、伝えたいことがあるらしいですよ。

@kasumiiです。こんにちは。

「ねこあつめ」では、たくさんレアねこが登場しますが、2015年9月下旬頃からちょっと変わったレアねこが出現するということに気付きました!

このレアねこは普通のレアねこと違って、ねこてちょうには登録されません。しかもどうやら2週間程度の期間限定で出現するらしい……!

ねこあつめのメニュー画面を表示すると、たまに右上にチラシをくわえたねこさんが出てくることがあります。

【関連】【ねこあつめ】ねこがチラシをくわえて持ってくる!つい見てしまうアプリ内広告の出し方が上手

このねこさんをタップすると、広告が表示されるという仕組みなんですが、実はこの位置に見たことのない薄い色の三毛猫さんがあらわれます。

そもそもチラシをくわえたねこさんもたまに出てくる程度なんですが、薄三毛猫さんが出てくる確率は通常のチラシねこの5分の1だそうです。ただ、何度もメニューを出したり閉じたりしていればわりとすぐに出てきてくれました!

じゃーん!これがウワサの薄三毛猫さんです!ほんわかした雰囲気でかわいい…(*´∀`*)

薄三毛猫さんをタップすると、「迷いねこ ミイ」が何かを伝えたいようです。というメッセージが。な、なんだろう……見てみます!

迷いねこミイさんが伝えたかったのは、どうやら10月に公開される映画「先生と迷い猫」とのコラボについてだったらしいw

なるほどー!迷いねこミイさんはこの映画に登場するねこさんだったんですねー。この画面から限定の三毛柄手ぬぐいが当たるプレゼントにも応募できるようになっていました。

映画「先生と迷い猫」に登場するミイを演じているねこちゃんは、実はNHKの朝ドラ「あまちゃん」で、夏ばっぱの愛猫役も演じた「ドロップ」という名前の売れっ子女優猫さんなのだそうですよ。

【参考】「あまちゃん」にも出演!あの三毛猫が「ねこあつめ」に期間限定で登場 – ネタりか

ねこあつめアプリ内で迷い猫ミイさんに会えるのは2週間程度の期間限定だそうなので、ねこてちょうには残せないものの、レアなねこさんを見ておきたいという方は探してみてくださいねー!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ