カレースープ付きの糖質0g麺で作った「ダイエットカレーうどん」が低糖質で美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

紀文食品から発売されている「糖質0g麺」はおからとこんにゃくでできていて、名前の通り糖質がゼロです。

糖質制限中でも麺が食べたい!という人には、とってもありがたい商品。

最近になって糖質0g麺の丸麺タイプが発売されましたが、それと同時にカレースープ付きの新商品が出たので、実際に食べてみましたよー!

イトーヨーカドーで見つけたカレースープ付きの糖質0g麺は、お値段が税込213円でした。

麺の糖質は0gですが、カレースープは糖質が5.7gあります。でもスープを全部飲むわけではないので、おそらく糖質3g程度にはおさまりそう。

カロリーもスープ含めて60kcalと低いですね!

栄養成分表示はこちら。低カロリー&低糖質で、食物繊維がかなり入っていることがわかります。さすがおからでできているだけのことはある!

紀文の糖質0g麺は水洗いだけで食べられるお手軽さがポイントですが、このカレースープ付きのものは、一旦水洗いした麺を熱いスープの中に入れてひと煮立ちさせてから食べます。

袋の中身は、糖質0g麺と粉末カレースープのふたつが入っています。

まずは糖質0g麺をザルにあけ、よく水洗いをして水切りしておきます。

お鍋にカレースープを作り、沸騰したら糖質0g麺を投入してひと煮立ちするだけ。簡単ですね!

あっという間に糖質0g麺のカレーうどんができあがりー!

最初、具なしにしようと思ったけどあまりにも寂しいので、セブンイレブンのサラダチキンをのせてみましたよ!

糖質0g麺は、麺が平たくて稲庭うどんのような見た目です。でもうどんのようなコシはなく、すごく柔らかいので、コシを求めてしまうとちょっと期待ハズレなので注意が必要かも。

糖質0g麺を使ってラーメン風にしたりパスタ風にしたり、いろいろアレンジが可能ですが、いままで何度かやってみてパスタ風はあんまり合わないなーと思いました。パスタ風にするなら、丸麺タイプの糖質0g麺のほうが良さそうです。

個人的には平たいほうの糖質0g麺は、めんつゆでシンプルに食べるのが好きかなー。

今回食べてみたカレースープ付きの糖質0g麺は、予想以上にスープと麺がマッチしてて美味しかったです。

食べてみて真っ先に思ったのは、「これはカップヌードル・カレー味の麺が伸びてふにゃふにゃになったときの味だ!」ってことでした。カレースープがもうあのインスタントのカレースープをちょっと薄くしたような味で、麺はやわらかくて伸びきってる感じw(そういうの、意外と好きなのです。)

普通にカップヌードルのカレー味を食べるとものすごい糖質量なので、それに近いカレーラーメン(カレーうどん?)が超低糖質で食べられるんだから、かなりありがたい商品と言えますね!

ちょっとジャンキーな味ではありますが、またカレーヌードルが食べたくなったらこれを買って食べようと思います!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「糖質0g麺」をさがす

楽天市場で「糖質0g麺」をさがす