読む・書く・聞く・話す!4つの学習法でしっかり身につく無料学習アプリ「英単語サプリ」

@kasumiiです。こんにちは。

最近はiPhoneの無料英語学習アプリで便利なものがたくさん出ていますね。

今回使ってみた「英単語サプリ」は、高校入試、大学受験からTOEICまで幅広い層に対応したアプリです。普通の英単語カードみたいな機能だけではなく、読む・書く・聞く・話すの4つの学習法を取り入れ、ちょっとしたゲームっぽく勉強を続けられるように工夫されていてすごい!

英単語サプリ 高校入試、大学受験からTOEICまで英語学習の決定版
カテゴリ: 教育
価格: 無料

アプリを起動すると、英単語サプリのストーリーというのがはじまります。学習アプリだけど、なんかストーリーが進展していくらしい。

続いて、初期設定では自分のアバターを選んだり、ニックネームをつけたりします。このへんも今っぽい感じでいいですねー。

学習できるコースは、高校受験・大学受験・TOEIC対策とレベルも幅広いです。

英単語トレーニングは、読む・書く・聞く・話すの4つのトレーニング方法で多角的に英単語を身につけていくことができます。

「読む」のトレーニングでは、表示された英単語の意味を知っていたら「知っている」を押し、

さらに単語の意味などを確認して、自信を持って答えられる場合は「自信あり」を押すという2段階方式でチェックしていきます。

ひととおり確認が終わったら、たしかめのテストがはじまります。こちらは4択クイズのような形式。

同様に、「書く」トレーニングではキーボードでスペルを入力していくテストが。

「聞く」トレーニングでは、英単語の発音が流れるので、それを聞いて4択から選ぶというリスニングテストになります。

「話す」トレーニングでは、実際にiPhoneのマイクに向かって英単語を発音するというテストになるので、これだけは電車の中などではできなさそうですw

まずは確認問題で英単語がわかるのかわからないのかをはっきりさせ、まだ覚えていない英単語だけを重点的に反復トレーニングすると学習効果が高まりますね!

実際にやってみて、「聞く」「話す」のトレーニングをすることで自分の理解も深まるし、これが無料アプリでできるってすごいなーと感心してしまいました。

操作性も良く、楽しく続けられる雰囲気作りもされているので、たくさんある英単語学習アプリの中でどれにしようか迷っているかたは、この英単語サプリを一度使ってみてはいかがでしょうか!

英単語サプリ 高校入試、大学受験からTOEICまで英語学習の決定版
カテゴリ: 教育
価格: 無料