マルニシの「三陸産おつまみ板昆布」が美味しすぎてやめられないとまらない

@kasumiiです。こんにちは。

昔から昆布とかワカメとか海藻大好きなわたしが最近ドハマりしてるのがこの「おつまみ板昆布」です。

宮城県の株式会社マルニシがつくっている商品で、三陸産の昆布をつかっていますよ!

このおつまみ板昆布、サイズがものすごく大きくて、袋が縦56cm・横22cmもあるんですw

しかも入っているのは1枚だけじゃなくて、不揃いですが部分的に2枚かさなっていたりするので、ものすごく食べ応えありまくり!

1袋に30gの昆布が入っているんですが、全部食べても昆布なので45kcalしかありません。ただし、塩分は多めなのでそこだけ気をつけないとですね。

他のおつまみ昆布と比べるとかなり柔らかくて食べやすいので、子供やお年寄りにもすごくいいと思います。とくに最近の子供は噛む力が弱くなっていると言われているので、この昆布をカミカミしていれば顎の力も鍛えられるはず!

うれしいのは、ハサミを使わなくても手でピーッと好きな大きさにすぐ切れるところ。気持ちいいくらいよく切れて、クセになりますw

うしろが透けて見えるくらい薄ーいので、噛んでいると口のなかでほどよくとろけるような感じになります。味付けもちょうどいい塩加減なので、もうこれがやめられないとまらない!

この三陸産おつまみ板昆布は1袋500円くらいするので、ちょっとずつちぎって大事に食べたいところなんですが、あまりの美味しさに家族であっというまに1袋食べきってしまいました。まだ家にストックがあるので、残りは大事に食べないと……!

ネット通販でも買えるので、なくなったらまた買い足さねば!!

Amazonで「おつまみ板昆布」を探す

楽天市場で「おつまみ板昆布」を探す