【ねこあつめ】スマホのYahoo!検索で「ねこあつめ」を検索すると…

@kasumiiです。こんにちは。

スマホのYahoo!検索で「ねこあつめ」と入力すると、ちょっと嬉しいことが起こるってことでやってみました!

パソコンで検索しても何も起こりません。スマートフォンから検索してくださいね!

あと、Google検索でも何も起こりません。Yahoo!で検索しましょう!

Yahoo! JAPAN

ではでは、iPhoneからYahoo!にアクセスします。トップページはこんな感じで表示されますね。

検索キーワードに「ねこあつめ」と入力して検索してみます!

「ねこあつめ」と検索すると、検索結果画面がねこあつめ仕様に変わりました!背景や色やボタンがねこあつめになってますねー!

ねこあつめテーマにきせかえますか?と聞かれるので「きせかえる」を押すと、ねこあつめテーマが適用されます。

これは、Yahoo!検索の「きせかえテーマ」という機能で、特にログインなどをする必要もなく、無料でテーマに着せ替えることができます。

【参考】きせかえテーマ ねこあつめテーマ – Yahoo!検索

ねこあつめ以外にも、アニメやアーティストのテーマがたくさんあるので、お好みで使ってみると楽しいかも。

一度テーマを適用してしまえば、他のキーワードで検索してもずっとねこあつめのテーマで検索結果を見ることができます。このテーマ、背景の金にぼしがいい感じw

検索結果をねこあつめ化したら、ついでにスマホのキーボードもねこあつめ化しちゃいましょう!キーボードをねこあつめ化するにはアプリを入れる必要があります。以下のブログ記事を参考にどうぞ!

【関連記事】【ねこあつめ】iPhoneのキーボードをねこあつめバージョンにカスタマイズする方法

ねこあつめ好きな人は、上記をやることでかなりスマホをねこあつめ化できちゃいますね!