タグを表示

【ねこあつめ】iPhoneのキーボードをねこあつめバージョンにカスタマイズする方法

無料アプリ「Yahoo!キーボード」でねこあつめテーマを使用すれば、簡単にねこあつめキーボードにできますよ!

@kasumiiです。こんにちは。

iPhoneに無料アプリ「Yahoo!キーボード」を入れると、文字入力のときに出てくるキーボードの色を変えたり背景画像を表示したり、自分好みにカスタマイズできるようになります。

Yahoo!キーボード ~ 着せ替えと顔文字が充実
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

今回、そのキーボード用テーマに新しく「ねこあつめ」が追加されたということで、どんなテーマなのか実際に使ってみました!

「Yahoo!キーボード」アプリ内でテーマを見てみると、キャラクターのカテゴリのなかにねこあつめテーマを発見!

テーマは2種類あります。ひとつはいろんなねこさんがたくさんいるもの、もうひとつはまんぞくさんがどどーんと出ているもの。

最初のキーボードテーマを選択すると、こんな感じになります。たくさんねこさんがいるほうがいいならこっちかな!

そして、まんぞくさんバージョンのキーボードはこんな感じ。キーボードの全面にまんぞくさんがいて、すごい迫力w

どっちもかわいいけど、まんぞくさんラブなわたしとしては、まんぞくさんキーボードがお気に入りです!

ここで設定したキーボードテーマをiPhoneの他のアプリ内でも使いたい場合は、iPhoneのキーボード設定を少し変える必要があります。その設定方法は以前書いた以下の記事をご覧ください。

【関連記事】iPhoneの文字入力がラクになるアプリ「Yahoo!キーボード」を使ってみた

このねこあつめテーマはどうやら期間限定のようなので、使ってみたいかたはお早めにどうぞ!

Yahoo!キーボード ~ 着せ替えと顔文字が充実
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ