ミルクプロテイン15g入り!「明治ザバスミルク・グレープフルーツ風味」を飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

ザバスと言えば、筋肉をつけたいアスリートな方々が飲む粉末状のプロテインが思い浮かぶんですが、この「ザバスミルク」は名前の通り乳飲料なので溶かさなくてもそのままゴクゴク飲めちゃいます。

コンビニで手軽に買えるザバスミルク。この商品はプロのアスリート向けというよりは、もっとサラリーマンや主婦層に向けたもので、日常生活の中にミルクプロテインを取り入れて、健康的なカラダ作りをしましょうというものらしい。

430ml入っていてかなりの量がありますが、キャップが閉められるようになっているので、何回かに分けて飲むことも可能です。

ザバスミルクはミルクプロテインが体内に速く吸収される「速攻吸収製法」でつくられているそうなので、運動のあとに飲むと効果がありそう!

さらに、クエン酸2500㎎配合なので疲労回復効果も期待できそう。

コップに注いでみると、見た目は普通の牛乳みたいな白い液体です。

牛乳っぽい味を想像しながら飲むと……あれ?なんかスポーツドリンクっぽい味がする?

グレープフルーツの風味があるので、牛乳というよりはスポーツドリンクに近い感じでゴクゴク飲めました。薄い牛乳にグレープフルーツ味のスポーツドリンクを混ぜたような味。これならあんまり牛乳が得意でない人でも飲めそうですね。ちなみにグレープフルーツ風味なので無果汁です。

1本にミルクプロテインが15gも含まれていて価格も162円と安いし、ジョギングのあとやジム帰りなどにコンビニへ寄って、これ1本ゴクゴク飲めば手軽にプロテイン摂取完了できるのはいいかも。

カロリーも1本(430ml)で100kcalと低めなので、健康を気にする方におすすめです!

Amazonで「ザバスミルク」を探す

楽天市場で「ザバスミルク」を探す