チラシ閲覧アプリ「チラシル」にレシートを撮影&送信するとAmazonギフト券がもらえる新機能追加!

@kasumiiです。こんにちは。

普段よく使っているチラシ閲覧アプリ「チラシル」がバージョンアップし、「おこづかい」機能がつきました。

これは特定の商品を購入したレシートを写真撮影し、アプリ内から送信するとAmazonギフト券がもらえるというもの。

(関東版) チラシル -チラシ比較&特売情報
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

チラシルのチラシ閲覧機能については以前ブログにも書いた通り、とっても便利!

【関連記事】複数スーパーの特売品を横断検索!無料iPhone/iPadアプリ「チラシ特売情報チラシル」

そして今回追加された「おこづかい」機能は、たとえばキャベツや牛乳などを買ったレシートを撮影して送ると、Amazonギフト券が100円分もらえちゃうというおもしろい機能です。

今回は新機能リリース記念で、もらえるギフト券の金額が高めになっているのでチャンス!

今回、対象となっていた商品は、

・ズッキーニ
・キャベツ
・りんご
・たまねぎ
・牛乳

の5つ。というわけで、早速スーパーへ行って買ってきましたよ!

アプリ内の応募条件をよく確認しておきましょう。先着人数も決まっているのでお早めに!

レシートを撮影するときの注意点は、店舗名・購入日時・対象商品名・合計金額が鮮明に写っていること。

もし、レシートに商品名が具体的に明記されていなかったり長すぎて省略されている場合は、レシートと一緒に対象商品も入れて撮影すること。

わたしはこんな感じでレシートを撮影して送信してみました。

牛乳はレシート上で「おいしさ直送1L」というあいまいな表記になっていたので、念のため商品も一緒に撮影して送信!

レシートを送ればすぐにAmazonギフト券がもらえるわけではなく、審査をして通過したら連絡が来るという流れになっています。

どのくらい時間がかかるのかなーと思っていたら、レシートを送信してからわずか40分でプッシュ通知が!はやっ!

アプリ内でAmazonギフト券のギフトコードが表示されるので、それをAmazonのサイトで入力すると、しっかりギフト券として登録することができました。

今回のはリリースキャンペーンなので、ひとつの商品で100円分も還元されたんだと思いますが、ひと通り試してみてなかなかおもしろい機能だなと思いました!

いろいろと新しい取り組みをしている「チラシル」アプリ、次回のレシート対象商品が発表されたらまたチャレンジしてみようっと!ヽ(*´∀`*)ノ

(関東版) チラシル -チラシ比較&特売情報
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料