スマホがPontaカードに!ローソン公式iPhoneアプリならレジでバーコードを見せるだけでOK

@kasumiiです。こんにちは。

ローソン公式アプリが新しくなったということで、インストールしてみました。今回の目玉機能は、Pontaカードがデジタル化されたこと!

LAWSON
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

アプリを入れたら、まず最初にローソンIDでログインする必要があります。ログインしなくてもアプリの利用は可能ですが、アプリ内の便利機能を使うためにはローソンIDを取得して、Pontaカードと紐付けておくのがオススメ。

最初はちょっと面倒ですが、アプリ内でPontaカードを使えるのは便利ですよ!

Pontaカードと紐付けたローソンIDでログインすると、アプリ内の様々な機能が使えるようになります。

1日1回、アプリ内でスターを獲得できるので、10スター集めるとPontaポイントがもらえるチャンス!

1ヶ月間で来店スタンプを10個貯めると、抽選でPontaポイントがもらえるなどの特典が受けられます。この来店スタンプは、ローソンでPontaカードを見せて買い物をすると自動的に貯まっていきますよー。

Pontaポイントでいろんな商品と交換できる「お試し引換券」もアプリ内でチェックすることができます。

【参考】ポンタポイントを有効活用!ローソンのお試し引換券を使ってみた

そしてローソン公式アプリで一番便利なのが、デジタルPontaカードです。

現在のPontaポイントが画面上に表示され、レジでアプリ内のバーコードを見せるだけでいいので、お財布からわざわざPontaカードを出す手間がはぶけます。これはありがたい!

デジタルPontaカードはローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100で使うことができますが、Pontaカードのクレジットカード機能を使って支払いをする場合はカードの実物を見せないといけないので、そこだけちょっと注意が必要ですね。

サークルKサンクスやミスドなどで使える「Rポイントカードアプリ」に続いて、Pontaカードもデジタル化されたのは嬉しいです。

よくローソンへ行く人は公式アプリを入れて、スターや来店スタンプを貯めるといいことあるかもですよー!ヽ(*´∀`*)ノ

LAWSON
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料