タグを表示

糖質85%カット!シャトレーゼの「やさしい糖質生活ピザ・4種のチーズ」を食べてみた

糖質制限ダイエット中でも食べられる低糖質なピザです。冷凍モノなのでシャトレーゼへ行ったら買い貯めしておきたい一品!

@kasumiiです。こんにちは。

シャトレーゼで売っている低糖質シリーズ「やさしい糖質生活 ピザ・4種のチーズ」を食べてみました。

前回は「やさしい糖質生活 ピザ・マルゲリータ」を食べましたが、どっちのピザが美味しいのか食べ比べです!

シャトレーゼで販売している通常のピザと比較して、糖質85%オフというとっても低糖質なピザ。糖尿病のかたや、糖質制限ダイエット中のかたにオススメ!

お値段はひとつ356円です。

中身はこのように2枚入りになっています。冷凍モノなので買い貯めできるし、四角くてそんなに場所を取らないサイズなのがうれしい!

1枚あたりのカロリーは217kcalで、糖質は7.2gです。ただし、体内で吸収されにくい甘味料エリスリトールを除くと糖質4.5gになります。普通のピザと比べると驚きの低糖質っぷりですね。

4種のチーズってことで、モッツァレラ、モントレージャック、ゴーダ、クリームチーズがのっていますよー。パセリとこしょうもところどころに点々としています。

この冷凍ピザをトースターで5分ほど加熱すると、4種のチーズピザができあがりでーす!見た目とってもシンプルですね!

チーズはけっこうさっぱりめな感じで、軽く食べられるピザになっています。低糖質ピザということで、生地が少しぼそぼそっとしているのが気になる人は気になるかも。

同じ低糖質ピザのマルゲリータと比べてみると、マルゲリータのほうがピザソースがかかっていて、良い意味で生地のごまかしがきいている気がしました。

【関連記事】糖質制限中でも食べられる低糖質ピザ。シャトレーゼの「やさしい糖質生活ピザ・マルゲリータ」は糖質5.6g!

もしどちらかの低糖質ピザを選ぶとしたら、わたしはマルゲリータを選びますね!

この4種のチーズピザは、追加でマヨネーズをかけたりウインナーをのせたりして食べるといいかもしれません。(マヨもウインナーも低糖質なので、栄養的にもたぶん問題ないはず!)

糖質が5gくらいのピザはかなり貴重な存在なので、飽きないように両方をローテーションでかわりばんこに食べるというのもありですね。

こんな素晴らしいピザを作ってくれたシャトレーゼさんに感謝!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ