タグを表示

Twitterのハッシュタグは1つのツイートにつき2つ以下がおすすめらしい

Twitterの公式サポートがハッシュタグの数について言及していました。Instagramなどアプリ連携してツイートしている場合はちょっと注意かも。

@kasumiiです。こんにちは。

以前、Twitterでちょっと気になるツイートを見かけました。

公式のTwitterサポートのアカウントが「ハッシュタグは2つ以下にしましょー」と呼びかけています。

ハッシュタグをたくさんつけてスパム行為を行うアカウントも多いので、あまりハッシュタグを入れすぎるとスパムだと思われる場合もありそうですね。

今までTwitterの公式見解を知らなかったんですが、「1つのツイートにつきハッシュタグ2個以下」が推奨ということらしい。

普段からそんなにハッシュタグたくさんつけてツイートなんてしてないよ、という方でも、ちょっと見落としがちだなと思ったのは、アプリ連携している場合です。

たとえば、Instagramに投稿した内容をTwitterにも流しているとき。

Instagramでは写真に関するタグをたくさんつけて投稿する人が多いので、それをそのままTwitterへ流してしまうと、簡単に「ハッシュタグ2個以下」という条件からはずれてしまうことになります。

意外と忘れがちなので、アプリ連携で自動ツイートしている場合はちょっと見直してみるとよいかもしれませんね!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ