タグを表示

糖質制限中でも食べられる低糖質ピザ。シャトレーゼの「やさしい糖質生活ピザ・マルゲリータ」は糖質5.6g!

糖尿病の人のために作られたシャトレーゼの「やさしい糖質生活シリーズ」のピザです。冷凍食品なのでトースターで焼くだけ。

@kasumiiです。こんにちは。

お値段ひかえめでコストパフォーマンスの良いケーキ屋さん「シャトレーゼ」。お手頃なケーキやシュークリームがそろっているので、ちょくちょく通っています。

【関連記事】カンブリア宮殿で放送された安くて美味しいケーキ屋さん「シャトレーゼ」へ行ってきた

そんなシャトレーゼの一角に「やさしい糖質生活」というシリーズのパンやアイスが置いてあったのを、今までなんとなく横目で見ながら普通のケーキを買っていたわけですが、よく見てみたらこれ、糖質制限にピッタリの商品ではないですか!

シャトレーゼのサイトを見てみると、アイス、ケーキ、プリン、ピザ、ロールパン、マフィンなどなど、かなりの数の低糖質スイーツが載っていました。うむ、どれも美味しそう!

【参考】やさしい糖質生活スイーツ|シャトレーゼ

今回食べてみたのは、やさしい糖質生活シリーズのピザ・マルゲリータです。

ピザは「マルゲリータ」と「4種のチーズ」の2種類あり、一番定番っぽいマルゲリータを選んでみました。

このピザは冷凍ものなので、冷凍庫に入れておけば2ヶ月以上は保存できます。買い置きしておけるのでありがたいですね。食べるときも、トースターかオーブンであたためるだけ!(ただし電子レンジではダメらしい。)

気になる糖質量なんですが、シャトレーゼの通常のピザと比べると糖質82%オフになっています。

・通常のピザマルゲリータ 炭水化物69.7g
・やさしい糖質生活ピザマルゲリータ 炭水化物24.9g(糖質8.3g、エリスリトールを除いた糖質量:5.6g)

小麦粉のかわりに食物繊維を使うことで、糖質をカットしているそうな。

中身は2枚入りなので、小分けに食べることもできていい感じ!

ピザの上にはチーズが結構のっていて、ピザソースとバジルソースがかかっています。

これをトースターで5〜6分ほど焼くと、はい!低糖質ピザのできあがりー!

チーズがとろーっとしていて、ピザ生地からたれてくるくらいです。もう見た目も普通のピザとまったく違いがわかりません。

食べてみると、うん!美味しい!

低糖質ピザと言われてみれば、たしかにピザ生地が少しぼそぼそっとしている感じはありますが、そこまで気にならないレベルでした。これで低糖質ならもう大満足な仕上がりです!

そのまま食べてもいいし、さらに家でチーズを増量するとか、ウインナーをのせてみるとか、ちょっとアレンジしても美味しそうですね。

ネット通販などで売られている糖質制限食品って、お値段が高いものが多いんですよね。。。

このシャトレーゼのやさしい糖質生活ピザはというと、2枚入りで356円なので、1枚あたり178円になります。はじめからチーズがのっていて焼くだけなことを考えると、そこまで高くはない印象です。

ちなみにシャトレーゼの普通のマルゲリータピザは2枚入りで205円、1枚あたり約102円です。シャトレーゼは元々が安いので、比べてしまうとアレですが……糖質の少ないピザは存在自体が貴重なので、充分上乗せして払う価値はあるかなと!

たまにシャトレーゼへ行ったときに、買って常備しておこうと考え中。

さてさて、ピザ・マルゲリータが予想以上に美味しかったので、次回は同じくやさしい糖質生活シリーズのピザ・4種のチーズを食べてみたいと思いますよー!ヽ(*´∀`*)ノ

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ