子供用にマインクラフトのクリーパー帽子を買いました

@kasumiiです。こんにちは。

Amazonのマインクラフトグッズを見ていたら、クリーパーの帽子があることを知りました。帽子の前面にクリーバーの柄がはいっていてカワイイ!

ちょうど夏に向けて子供用の帽子が欲しいなーと思っていたところだったので、きっと喜ぶだろうなーと期待しつつ、購入してみましたよ!

Amazonで検索してみると、クリーパー柄の帽子は何種類か出てきますが、そのなかで一番安いノーブランド品のやつを買いましたw

Amazonで「Minecraftの帽子」を検索

(っていうか、さっき見てみたらさらに900円に値下げしてた…!!orz)

レビューを見てもそんなに評価が悪くなかったし、お値段が999円だったので子供用にお手頃な感じだったのです。他のやつは3000円くらいしていて、クリーパーの柄の部分がモザイクになっていない(緑色に黒のみ)のがあまり好きじゃなかったというのもあり。

ビニール袋から取り出してみると、こんな感じ!帽子のツバの部分がかなり広めで、やわらかいけど思ったよりしっかりしたつくりになっています。

写真でもおわかりいただけるかと思いますが、クリーパー柄の部分はちょっとテカった素材でできています。見た目たしかに安っぽいけど、子供の帽子ならまったく問題なしなレベル。

帽子の後ろ側はメッシュになっていて、通気性バツグン。帽子をかぶっていて蒸れるのがイヤなので、これはうれしいポイントです。

正直なところ、ノーブランド品だし値段も安いし、もっと粗悪な商品なんじゃないかと思っていたんですが、帽子の内側の縫い目もかなりしっかりしていて安心感あります。

帽子の後ろで7段階のサイズ調整が可能になっていて、うちの8歳児(小学校3年生)は一番小さいサイズにしてちょうどいいくらいでした。この帽子はもともと子供用ではないので、サイズを調整すれば大人でもかぶれますよ!

さっそく届いたクリーパー帽子を8歳児に見せたら、期待通り大喜びで、パジャマ姿のままかぶってクリーパーの爆発するマネしてましたw

気に入ってもらえてよかったー!ヽ(*´∀`*)ノ

マインクラフトのグッズは他にもTシャツとかマグカップとか実用的なものいろいろあるので、また機会があったら購入してみようと思います!

Amazonで「Minecraftの帽子」を検索

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

3,300円(03/28 18:36時点)
Amazonの情報を掲載しています