カルディで買ったキングアイランドのココナッツチップスが美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

カルディでよく見かけるココナッツチップスを買ってみました。以前、セブンプレミアムのココナッツチップスを食べましたが、どういう違いがあるのか食べ比べてみますよー。

【関連記事】セブンプレミアムのうす切りココナッツチップスを食べてみた

カルディにたくさん置いてあったココナッツチップス。価格はひとつ税込124円です。

タイ産のココナッツチップスということで、パッケージにもタイ語らしき文字が。なんて書いてあるのかさっぱりわかりませんがw

このココナッツチップスは、有名ブランド「チャオコー」のものなんだそうです。

そして、キングアイランドと言えば、同じくカルディでココナッツウォーターも売っていますね。以前飲んでみましたが、かなり本格的な味でしたよ!

【関連記事】天然スポーツドリンク!キングアイランドのココナッツウォーターを飲んでみた

原材料は、ココナッツ果肉と砂糖と食塩のみ。とってもシンプル。漂白剤を使っていないのがいいですね。

英語表記になっていてわかりにくいんですが、ひと袋(40g)で計算すると、カロリーは220kcalになるようです。

お皿の上にココナッツチップスを出してみました。セブンプレミアムのココナッツチップスと比べると、色は白っぽいですね。そして明らかにこちらのほうが薄くスライスされています。

1枚がとても薄いので、食感がサックサクです。ココナッツの甘みはとても強く、ちょっと隠し味的に塩分が加わっていて、すごく美味しい!

セブンプレミアムのココナッツチップスも良かったけど、断然こちらのほうが美味しく感じました。さすが有名ブランドのココナッツチップスだけのことはある!

ひとつだけ残念なのは、袋にチャックがないところ。この点はセブンプレミアムのココナッツチップスのほうが便利ですね。(キングアイランドのは、袋が2014年8月から変更になったそうで、以前はチャック付きだったみたいです。)

そのままパリパリ食べてもよし、牛乳をかけてもよし、ヨーグルトなどにのせてもよし!

ココナッツチップスを選ぶなら、セブンプレミアムのよりもこちらのキングアイランドのものをおすすめします。近くにカルディがない人でも、Amazonや楽天で買えるのでぜひ。

【Amazon】キングアイランド ココナッツチップス 40g

キングアイランド ココナッツチップス 40g

Amazonで「ココナッツチップス」を探す

楽天市場で「ココナッツチップス」を探す