冷え症改善にも!カルディのドライジンジャーを食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディの人気商品にドライマンゴーがありますが、先日たまたまドライジンジャーというのを見つけまして。

ドライマンゴーが美味しいんだから、ドライジンジャーもきっといけるんじゃないか?という安易な発想で買ってみましたよ!

ドライジンジャーはいわゆる生姜糖というやつですね。カルディにて、お値段は税込204円でした。

ひと袋に100g入っています。

このドライジンジャーは、スライスした生姜を砂糖漬けにし乾燥させたもの。原産国はタイです。

栄養成分表示を見てみると、1食(28g)当たりのカロリーは100kcalでした。ということは、ひと袋全部で357kcalくらいになりますね。

さてさて、袋からドライジンジャーを取り出してみたのが以下です。生姜スライスひとつひとつは結構大きめで、薄さは3mmくらいのものが多いです。

乾燥した生姜スライスにつぶつぶのお砂糖がたくさんついています。これ、かなり甘いんじゃないかなーと思いながら食べてみると、最初はお砂糖の甘さがあるけどすぐに生姜のピリリとした辛さが!

生姜がマイルドになっているのかと思いきや、全然そんなことはなくて、ガツンと生姜の辛さが口の中を刺激します。うわー!これは慣れてないと最初びっくりしそうw

食べ方としては、もちろんそのままかじってもいいんですが、紅茶に入れてジンジャーティーにしたり、細かく刻んでクッキーやパウンドケーキに練り込んでもいいですね!

2枚ほどかじっているうちに、体がじんわり温かくなるような感覚があったので、冷え症改善などにも使えそう。

このドライジンジャー、かなり辛いのでうちの8歳児はほとんど食べませんでしたが、生姜好きな人ならたまらない刺激になりそうですよ!ヽ(*´∀`*)ノ

Amazonで「ドライジンジャー」を探す

楽天市場で「ドライジンジャー」を探す