タグを表示

nanacoチャージ用のクレジットカードを変更する方法

ナナコクレジットチャージに使うクレジットカードを別のカードに変更したのでその方法をメモ。本人認証サービス対応のカードが必要です。

@kasumiiです。こんにちは。

いままでnanacoチャージ用に使っていた漢方スタイルクラブカードのポイント還元率が下がってしまったので、リクルートカードに変更しました。

【関連記事】漢方スタイルクラブカードから乗り換え!nanacoチャージ用にリクルートカードを発行してみた

そのときのnanacoチャージ用クレジットカード変更方法をメモメモ。

まずは、nanacoの会員ページにログインします。nanacoのサイトの「会員ログイン」ボタンをポチッ。

nanaco番号と、nanacoカードに記載されている番号(数字7ケタ)でログイン。

画面上の「nanacoクレジットチャージ」を押し、次に「登録クレジットカード変更・更新」ボタンを押します。

新しいクレジットカードの番号・有効期限・セキュリティコードを登録します。クレジットカードに登録している電話番号とクレジットチャージパスワードも必要です。

nanacoチャージに使うクレジットカードは、本人認証サービスに対応したクレジットカードでないと登録できません。

この本人認証サービスは各社によって名称が違います。

・JCB → J/Secure(ジェイセキュア)
・VISA → Verified by VISA(VISA認証サービス)
・Master → MasterCard SecureCode

本人認証サービスの確認画面が出たら、必要な情報を入力してください。わたしの場合はVISAカードなので、VISA認証サービスの確認画面が出ました。

本人認証サービスの確認が終われば、ナナコチャージ用クレジットカードの変更完了です!

ちゃんと変更されたかどうか、念のため画面右上の「登録クレジットカード」の下4ケタを確認しておきましょう。

nanacoクレジットチャージに使うクレジットカードを変更する際の注意点は以下の通りです。

・本人認証サービスに対応したクレジットカードしか登録できない
・登録クレジットカードを変更後、24時間経過したら利用可能になる
・nanacoの諸変更手続き後2~3週間以内の場合、登録クレジットカードの変更ができない
・一度変更したカードをさらに変更する場合は翌朝6時以降に行うこと

カード変更後すぐにチャージできないなど、ある程度時間がかかるので、変更する場合は時間の余裕をもってやることをおすすめします!

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ