水かお湯に溶かすだけの静岡県産「粉末緑茶」がお手軽でおいしい

@kasumiiです。こんにちは。

以前から買おう買おうと思っていてまだ買っていなかった粉末緑茶をカルディで見つけたので購入してみました。

粉末緑茶は回転寿司にも置いてあるしもはや珍しくもなんともないですが、実際に家に常備してみると、粉を溶かすだけでいいというお手軽さが予想以上に便利で、これからの暑い季節でも緑茶を飲む機会が増えそうです!

「水でもお湯でもさらっととける。」というキャッチフレーズが書かれたパッケージの粉末緑茶です。

粉末緑茶ならなんでもいいかなーと特にこだわりはなかったんですが、静岡県産のものがあったのでこちらを購入!静岡県三島市の高村園さんのお茶です。

スプーンで粉末緑茶をすくって、お湯またはお水に入れて溶かすだけなのでめちゃくちゃ簡単。急須もいらないし、お茶っ葉の後片付けも必要ないので本当にお手軽。

好みの濃さに調節できるのもいいですね!

ちょっと濃いめでアイス緑茶をつくり、氷を入れて飲んだら、しっかりと緑茶の美味しさが味わえてびっくりするくらい美味しかったです。さすが静岡のお茶やー!

いままで冬に熱い緑茶を飲むことが多くて夏はあんまり飲む機会がなかったけど、今年はお手軽にアイス緑茶を楽しめるのがうれしいー!ヽ(*´ω`*)ノ

あ、あと、普通に飲む以外にも、お料理やスイーツづくりなんかにも使えそう。

そういえば最近、緑茶やコーヒーをよく飲む人は死亡リスクが低下するというニュースもやっていたので、いままであまり緑茶を飲んでいなかった人も、まずは粉末緑茶でいつでも簡単に緑茶が飲める環境をつくっておくといいかもしれませんね。

Amazonで「粉末緑茶」を探す

楽天市場で「粉末緑茶」を探す