日本亭のデカからあげ弁当はフタがしまらないほどの大きさ!

@kasumiiです。こんにちは。

日本亭というお弁当屋さんの唐揚げがめちゃくちゃデカイ!ということで、どのくらい大きいのか食べてみました!

日本亭は埼玉の会社がやっているお弁当屋さんなので、店舗も埼玉県が一番多いようです。

でもサイトの店舗一覧を見てみたら、北海道や関西にも出店しているし、東京にも数店舗あるみたいで意外と全国に日本亭はひろがっているみたい。

【公式サイト】ほか弁 日本亭

ところで、似たような名前のお弁当屋さんで「じゃぱん亭」というお店もありますが、それとはどうやら別の会社らしい。ちょっとまぎらわしいですね。

今回行ったのは、埼玉にある日本亭の加須川口店。

のり弁やハンバーグ、中華、うどんなどいろんなメニューが揃っていて、人気のお弁当屋さんです。

そして、お持ち帰りしたのが唐揚げ5個入りの「デカ5弁当」。持つとずっしり重いです。一見ふつうのお弁当に見えますが……

むむっ!お弁当を横からみると、唐揚げがはみ出しているではありませんか!

完全にフタが閉まってません。まさに、フタは添えるだけ状態。

そのフタを開けると、どどーん!!

握りこぶしくらいの大きさの唐揚げが5つも入っています。そりゃ重いわけだ。。。

デカ唐揚げはアツアツの揚げたてで、皮がパリパリしてて、とっても美味しいです!以下は断面図。

1個で通常の唐揚げの2〜3個分はあるので、ひとりでこのデカ唐揚げを5個食べるのは相当な大食いの人じゃないと無理そう。

美味しいけど食べすぎるとしばらく唐揚げはもういいや……ってなるので、2個か3個くらいが適量だと思われますw

うちの唐揚げ大好き8歳児にこのジャンボ唐揚げを見せたら大喜びしていたので、また買いにいこうっと!ヽ(*´ω`*)ノ