朝食用!?ポテトチップスのバナナ味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

ポテトチップスのバナナ味という変わった新商品がコイケヤから発売されました。バナナチップスみたいな味なのか、早速食べてみましたよー。

なんとコイケヤのプレスリリースによると、今回新たに発表したポテトチップスの「もも味」と「バナナ味」は朝食向けに開発したそうな。

【参考】「もも味」と「バナナ味」のポテトチップス (コイケヤ プレスリリース)

袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる“朝ポテチ”習慣を朝食マーケットに広げ、“ポテトチップス”をパン・米・グラノーラに次ぐ“第4の朝食”として育てていきます。

たしかにポテトチップスはお手軽だけど、「朝ポテチ習慣」とはずいぶん斬新な戦略ですね……!!

今回新発売となったポテトチップスバナナ味は、2015年5月18日から全国のコンビニで先行発売中。近くのコンビニへ行ってみると、いっぱい並んでいましたよ!お値段はひとつ税込121円でした。6月1日からコンビニ以外のスーパーマーケット等でも発売されるそうです。

黄色くていかにもバナナなパッケージ。バナナパウダー使用と書かれています。

裏面に書いてあるマシュマロバナナトースト風のレシピも意外とおいしそう……!?

ポテトチップスバナナ味の原材料をチェックしてみると、確かにバナナパウダーと書かれていました。あと、クリーム風味パウダーも入っているらしい。

1袋に50g入りとそんなに量は多くないので、これ1袋で朝食1回分ということになるんでしょうか。285キロカロリーなので、朝食としてはほどよいエネルギー量ではありますね。

中身を見てみると、見た目は普通のポテトチップスと変わりない感じですが、なにやら甘い香りが……。

ひとくち目の感想は「甘い!」でした。そのまんまですねw

何枚か食べていると、本当にバナナチップスを食べているような気がしてきます。でも食感はバリボリッとしたバナナチップスとは違ってポテチの軽いパリパリ感なので不思議!

甘いポテチが受け入れられない人はダメっぽいですが、うちの8歳児は「これ結構おいしいね!」と言っていたので子供には人気ありそうです。

最初に想像していた「うわっ!なにこれ!」というのはあまりなくて、「あーバナナ味だね、うん。まあ悪くないかな?」といった感じ。これはもし朝ごはんとして食べるなら、牛乳と一緒に食べるとなんかそれっぽくていいかも知れません!

興味がある方は一度ためしてみては!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ポテトチップス バナナ味」を探す

楽天市場で「ポテトチップス バナナ味」を探す