タグを表示

イオンゴールドカードの審査に通ってダイエー優待機能付クレジットカードが届きました

申し込みしてから1ヶ月でイオンゴールドカードが手元に届きました。クレジットカードの審査は甘めかも?

@kasumiiです。こんにちは。

今日、イオンクレジットサービス株式会社から簡易書留の郵便物が届きました。

一瞬なんだっけ?と思ったけど、そういえばイオンのゴールドカードを申し込みしてたんだった!申し込みをしてから1ヶ月くらい経っていたのですっかり忘れてました。

【関連記事】イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)の招待が届きました

中身をみてみると、「イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)お届けのご案内」という紙と一緒にクレジットカードが入っていました。

わたしは2ヶ月前にリクルートカードを新規発行していたので、もしかしたら今回のイオンのクレジットカードは審査に通らないかなーと思っていたんですが、無事に発行することができました。

【関連記事】漢方スタイルクラブカードから乗り換え!nanacoチャージ用にリクルートカードを発行してみた

Webから申し込みをして、クレジットカードが手元に届くまでにかかった日数は約1ヶ月。わたしはうっかり住所を間違えて入力していたようで、後日住所確認の電話がかかってきましたが、正しい住所を伝えただけで特に身元確認のような電話ではありませんでした。

今回のイオンゴールドカードはダイエー元株主を対象とした優待機能付きのカードなので、クレジットカードの審査としては基準が甘くなっているのかもしれませんね。

届いたゴールドカードを見てみると、しっかりダイエーのロゴが書いてありました。

2015年6月以降は従来のダイエー株主優待カードが使えなくなり、かわりにこのイオンゴールドカードで3%の割引が受けられるようになります。ちなみに、今回届いたイオンゴールドカードの有効期限は2年間となっていました。

このイオンゴールドカードはお買い物時の割り引き以外にも、イオンラウンジや羽田空港のエアポートラウンジを使用できるサービスがついているので、機会があったら利用してみたいと思います。

あっ、そういえば、申し込み時のプレゼントとして、ダイエーグループの商品券1000円分もちゃんと入っていましたよ!

イオン株を少量ながら保有している身として、ゴールドカードと商品券、ありたがく使わせていただきます。。。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ