トロピカーナのココナッツウォーターを飲んでみた

@kasumiiです。こんにちは。

2015年4月21日に新発売となったトロピカーナのココナッツウォーターを飲んでみました。この商品は昨年夏に期間限定で発売したら好評だったので、今年から定番商品となったようです。

透明感のある爽やかなデザインのペットボトルに入っています。低カロリーで人工甘味料不使用とのこと。

麦茶の16倍のミネラル(カリウム)が入っているのがウリらしい。

では、実際にどのくらいのカリウムが入っているのか栄養成分表示を見てみます。

100gあたりカリウムが100mgということなので、1本飲むと470mgのカリウムが摂れるということになりますね。カロリーも1本で約85kcalなので低カロリーと言えます。

ココナッツの果汁は15%入っていて、あとは砂糖類などが原材料となっています。

肝心の味ですが、ひとくち飲んでみても「あれ?これココナッツウォーター?」ってくらい、あまりココナッツっぽさは感じられません。果汁が15%なので当然といえば当然なんですけどね。

もっとココナッツっぽさが欲しい人には物足りないかもしれませんが、わたしとしては逆に飲みやすくていいなーと思いました。果汁100%の天然ココナッツウォーターは若干クセがあるので、好みが分かれます。

トロピカーナのココナッツウォーターは、普通のスポーツドリンクにほんの少しココナッツフレーバーが加わったような感じで、ゴクゴク美味しく飲めるところがポイントですね!

以前飲んだキングアイランドの天然ココナッツウォーターと比較すると、カロリーはほとんど変わらないものの、カリウムの量はやはり天然のココナッツウォーターのほうが3倍くらい多いです。

【関連】天然スポーツドリンク!キングアイランドのココナッツウォーターを飲んでみた

栄養面を重視するなら天然のものが良いと思いますが、天然のココナッツウォーターがなかなか手に入らない場合や、もっと気軽にゴクゴク飲みたい場合はこのトロピカーナのココナッツウォーターはとても良いと思います。

トロピカーナと言えばオレンジジュースとかそういうイメージだったんですが、以前飲んだ鉄分配合のフルーツジュースと言い、最近は栄養面を考えた商品が増えてきていておもしろいですね。

このココナッツウォーターも夏場にさっぱり飲めそうなので、また見かけたら買ってみようと思います!

Amazonで「トロピカーナのココナッツウォーター」を探す

楽天市場で「トロピカーナのココナッツウォーター」を探す