タグを表示

犬と一緒に伊豆旅行 その5:ペットと泊まれて金目鯛づくしも味わえる隠れ家的お宿「ブランニューデイ」

伊豆の別荘地に佇む隠れペット宿「ブランニューデイ」さんは、一度泊まったらまた訪れたくなるお宿でした!

@kasumiiです。こんにちは。

伊豆旅行2泊目のお宿は、2014年7月にオープンしたばかりの隠れ家的な「ブランニューデイ」さんです。

犬と一緒に温泉に入れて、美味しい金目鯛も味わえて、とってもステキなお宿でしたよ!

ブランニューデイさんは隠れ家的なお宿というだけあって、伊豆の静かな別荘地の中にあります。

「ここから先は別荘地のため立入禁止」という看板があるけど、無視して進めばOK!w ちょっと道はわかりにくいですが、オーナーさんがきちんと説明してくれるので大丈夫。当日は外までお出迎えしてくださいました。

チェックインしてまず最初にお部屋を見たときの感想は、「あーここなら住める!住みたい!」でしたw 寝室とリビングと洗面所とトイレがあって、収納も充実してて、なんだかものすごく居心地のよい感じなのです。

こちらは寝室。

可愛らしい雰囲気の洗面所。お部屋にお風呂もついています。

ペット宿ということで、リビングには撥水加工をした畳が敷いてあります。なんだか自分の家みたいで、ゴロゴロできるし妙に落ち着く!w

お天気が良ければ、リビングの窓から海を眺めることもできますよ!

ペットと泊まれる宿ということで、トイレシーツや消臭スプレー、コロコロなどのお掃除グッズに加えて、ペット用バスタオル、ごはんの器、クッションまで完備されていました。旅行のときは荷物が多くなるので本当にこういうの助かります!

少し早めにチェックインしたので、夕食の前にお風呂をいただくことに。

ブランニューデイさんには貸切温泉がついていて、ペットと一緒に温泉を楽しむことができちゃいます。お湯かげんもちょうど良くて、めちゃくちゃ気持ちいいー!

犬は人間と同じ湯船には入れませんが、湯船のすぐ隣に置いてある小さなバスタブに温泉のお湯をうつし、ワンちゃんはそこで入れるというわけです。一緒にのんびりと温泉を楽しめるのはうれしいポイントですね(●^o^●)

夕食は1階のダイニングにて。清潔感あふれるシンプルなダイニングで、こういうおうちいいなーと思いながら見てましたw

最初にいただいたぶどうのお酢ドリンクがさっぱりしていて美味しく、なぜかうちの8歳児がすごく気に入ったようで、オーナーの方がサービスで2杯くらい追加してくださいました!ありがとうございます!

前菜は、豆乳チーズや桜えびなどなど。子供用に味付けもアレンジしてくださるという気配りも素晴らしかったです。

さてさて、出てきました!金目鯛のお刺身!

お刺身で食べてももちろん新鮮で美味しいんですが、お鍋で軽くしゃぶしゃぶしていただくと、ほんのり甘みが感じられて驚きの美味しさでした。このために伊豆に来たといっても過言ではないくらいw

お刺身&しゃぶしゃぶを堪能したら、金目鯛のおかしらをお鍋に投入!まだまだ身がポロポロと取れるし、いいお出汁がでてスープも最高。最後まで金目鯛を楽しめるのがうれしいですね。

ごはんは酵素玄米です。もちもちとした食感に雑穀っぽさも残っていて、とっても香ばしい!酵素玄米に金目鯛の出汁をかけて食べたらさらに美味しかったですよー。

こちらは金目鯛のアヒージョでございます。って、金目鯛のアヒージョはじめて食べたけど間違いのない美味しさ。

かなりお腹いっぱいの状態でしたが、最後のデザート&コーヒーもかなりのボリュームがあったにもかかわらずペロリでしたw

ガトーショコラ&塩バニラアイスおいしい(●^o^●)

ブランニューデイさんの食事はオーナーの奥様の手作りで、こだわりのソースだったり、新鮮なお野菜に3日間寝かせた酵素玄米と、とってもヘルシーかつ美味しいお料理で大満足でした!

夕食のあとはダイニングでご一緒した宿泊客の方とオーナーご夫妻を交えていろいろお話したり、すごくアットホームな雰囲気でしたよー。

ダイニングに置いてあったかぶりものをお借りして、記念撮影!パシャリ!

翌日の朝食は、マフィンのワンプレートです。かかっている手作りソースがすごく美味しかった!

パンとあたたかいスープでほっこり。またまた朝からお腹いっぱいで幸せw

ブランニューデイさんは、10歳以上のシニア犬は宿泊料が無料になるシニア犬応援割引をしていらっしゃいます。今回一緒に連れて行ったうちの犬は11歳だったので、割引が適用され、犬の宿泊費(1泊2100円)はかかりませんでした。

年齢を証明できるものが必要ということで、わたしはちょうど犬の生年月日が書いてあった狂犬病予防接種の案内ハガキを持っていきましたよー。(血統書でも大丈夫だと思います。)

ブランニューデイさんは4部屋しかないアットホームな雰囲気のお宿で、オーナーご夫妻が切り盛りしていらっしゃいます。このお二人がとても親切で優しくて、うちのシニア犬にも最後まで気を配ってくださり、快適に過ごすことができました。

一度泊まったら絶対また訪れたくなるお宿なので、伊豆へ犬連れで旅行する方にすごくオススメなんですが、あんまり人気過ぎて予約取れなくなったらいやだなあと今から心配していますw

またいつか泊まりに行きたいなー!ヽ(*´ω`*)ノ

【今回泊まった宿】ブランニューデイ(brand-new day)

さてさて、犬と一緒に伊豆旅行、最終日は城ヶ崎の吊り橋へ行ってみますよー!(続く)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ