子供でも飲みやすい!ぶどうジュースみたいな「飲むためのぶどうのお酢」

@kasumiiです。こんにちは。

うちの8歳児は酢の物があまり好きじゃないんですが、以前、たまたまぶどう酢を飲んだら妙に気に入ってしまったということがありました。

ぶどう酢を水で薄めてジュースみたいにして飲んだので、そこまで酸っぱくないし、もともとぶどうジュース好きというのが良かったみたい。そんなわけで、いいぶどう酢があったら買ってみようと思っていた矢先、カルディで「飲むためのぶどうのお酢」を発見!

カルディでは「飲むためのお酢」シリーズで、ぶどう・モモ・いちごのお酢が売られていました。りんご酢なんかはよく見かけますが、イチゴはちょっと珍しいですよね。

いちごのお酢も気になりつつ、ぶどうのお酢を購入。お値段は1本で税込982円でございます。

株式会社もへじが販売しているこのぶどう酢は、原材料がぶどう酢、ぶどう果汁、はちみつ、醸造酢などなど。ビタミンCも入っているらしい。

飲み方は、5倍(ぶどう酢1:水4の割合)で割ります。カロリーは、5倍希釈時で100mlあたり18kcalなので少なめですね。

5倍に希釈するとこんな感じの薄い色になります。

「飲むためのお酢」という名前の通り、そんなに酢の強さはなくて、薄いぶどうジュースの感覚で飲めて良いです。後味に少しお酢の酸っぱさを感じるくらい。これなら子供でも飲めるし、自分で濃いめや薄めに調節できるのもいいですね。

これから夏場に向けて、さっぱり爽やかなぶどうのお酢、毎日少しずつ楽しもうと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ぶどう酢」を探す

楽天市場で「ぶどう酢」を探す