タグを表示

犬と一緒に伊豆旅行 その4:伊豆アニマルキングダムは動物園あり遊園地ありで子供も大喜び

ペットと一緒に入れる珍しい動物園です。遊園地ゾーンも犬と一緒に観覧車に乗れたりして楽しめますよ!

@kasumiiです。こんにちは。

初日の宿「ことぶきベース」さんをあとにして、伊豆旅行2日目は伊豆アニマルキングダムでのんびりと遊びます!

【公式サイト】伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムは、ペットと一緒に入れるちょっと珍しい動物園です。園内は一部ペット連れで入れない部分はあるものの、ほとんどの場所でお散歩しながら動物園を楽しむことができます。

犬を散歩させながらチーターのガラスの檻の前にいくと、獲物と間違われて狙われる事案が発生w

ホワイトタイガーさんも、檻の向こうからジーッとこっちを見てました。すごい迫力!

動物園エリアは広々としていて自然豊かで、のんびり歩きながら見てまわることができます。

ところどころにキリンやシカのえさが売っているので、それを買って動物たちにあげるのもまた楽しいです。うちの8歳児もキリンさんにえさをあげて喜んでました。

園内には大きいゾウさんの姿も。

小動物と触れ合えるスペースでは、カピバラさんをなでなですることができました!思ったより毛はゴワゴワッとしてましたねw

カピバラさんはとても臆病なので、あまり勢い良く近づかず、そーっと撫でてあげてねと飼育員さんが言っていました。

伊豆アニマルキングダムのレストランは犬や猫も一緒に入れるスペースが用意されています。レストラン入り口に「ペット同伴専用入口」と書いてあるのでわかりやすいです。

もちろん軽食を買って外で食べるのも気持ちがいいですが、レストラン内で犬と一緒に食事できるのは嬉しいですね。

伊豆アニマルキングダムの遊園地エリアには、観覧車やゴーカートなどの乗り物がいろいろあります。ものすごいジェットコースターみたいなのはなくて、のんびりとした乗り物が多め。幼稚園から小学校低学年くらいの子供におすすめです。

乗り物はそれぞれチケットを買って乗りますが、フリーパスを買えば1日乗り放題に。わたしは8歳児と一緒にフリーパスを買ってガンガン乗りまくりましたw

遊園地ゾーンももちろんペットOKで、犬を膝の上に抱っこして観覧車に乗ったりもできます。ちょっとわかりにくいけど、以下の写真は観覧車の中で撮りました。

高い位置にある1本レールの上を走る「スカイジェット」。手元のレバーを押すと動きます。景色が良く見えるのと、意外とスリルあって楽しい!これ、何度も乗りました!

ゴーカートもフリーパスで乗り放題。

メリーゴーランドでポーズを決める8歳児。もうメリーゴーランドなんて興味ないかと思っていたけど、これも何度も乗りましたw

あとは、トーマスみたいなミニ機関車に乗ってぐるっと一周したり。時期的に良かったのか、どの乗り物もほとんど並ぶことなくすいすい乗れて快適でした!

わたしたちが伊豆アニマルキングダムへ行ったのは3月31日で、ちょうど桜もほぼ満開になっていたので、乗り物にのりながらお花見も楽しめるという最高のコンディションでした。この時期の伊豆はまだそこまで暑くもないしいいかも。

子供と一緒にたくさん乗り物にのって、足もパンパンになり疲れたところで、2泊目のお宿「ブランニューデイ」さんへ向かいます!

犬と一緒に伊豆旅行 その5:ペットと泊まれて金目鯛づくしも味わえる隠れ家的お宿「ブランニューデイ」

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ