カルディの10袋入り「トリコ ガーリックグリーンピース」を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

カルディで「TVで紹介されました」というPOP付きで売られていたガーリックグリンピースのお菓子を買ってみました。以前、めざましテレビで紹介されたことがあるらしい!

同じシリーズで、スパイシーグリンピースという赤い袋のものもありますが、今回買ってみたのは白い袋のほうです。

このガーリックグリンピースは、グリンピースを揚げてガーリックで味付けしたもの。

1袋のお値段は税込163円ですが、実はこれ、中に小袋が10袋も入っているのです!ということは、小袋ひとつあたり16円くらいと安い!

このガーリックグリンピース、原産国は台湾で、フジフードサービスというところが輸入しているそうです。原材料表示の着色料はちょっと気になるところではありますね。

裏面の説明によると「約10個の小袋に分かれている」と書いてあるので、10個じゃないときもあるのかな?w

内容量ですが、小袋ひとつでこのくらいのグリンピースが入っています。

ガーリックの味付けが濃いめで、おつまみにもピッタリ。うちの8歳児もポリポリと美味しそうに食べておりました。皮だけになっているものもありますが、カリッと揚がっているのでそれもまた美味しい!

大袋だとつい食べすぎてしまうし保存するときも不便ですが、小分け包装されていてほどよい量だしとても便利です。

ちょっとしたおやつにも、お酒のおつまみにも。1袋買っておくと10回楽しめるガーリックグリンピース、また見かけたら買いたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「ガーリックグリーンピース」を探す

楽天市場で「ガーリックグリーンピース」を探す