タグを表示

犬と一緒に伊豆旅行 その3:ペットと泊まれる宿「ことぶきベース」

広いドッグランと貸し切り温泉がついた伊豆のペンション、ことぶきベースさん。アメリカンな雰囲気がステキ。

@kasumiiです。こんにちは。

犬と一緒に伊豆旅行記、第三弾です。

【前回】犬と一緒に伊豆旅行 その2:大室山登山リフトで山頂をハイキング

大室山に登ったあとは、ちょっと早めにペットと泊まれるお宿「伊豆ドッグペンション ことぶきベース」さんにチェックイン!

車で細い道を通り抜けて見つけたことぶきベースさんの看板。おー、ここだここだ!

ことぶきベースはこんな感じの緑色の建物です。まわりはとても静かで、鳥のさえずりが聞こえたり、リスが木の上を走り回っていました。

こちらが玄関。アメリカンな雰囲気のペンションです。入り口には大型犬でも使えるサイズのシャワースペースが用意されていて、足などを洗えるようになっています。

玄関から中へ入ってすぐのところにあるソファには、看板犬のコトちゃんが丸まって寝ていました。おとなしくてかわいい!

チェックインを済ませて、お部屋でしばしゴロゴロタイム。今回の宿泊はお部屋おまかせプランというお安いやつにしたので、一般的な洋室のお部屋でした(写真撮り忘れた!)。

ことぶきベースさんと言えば、伊豆のペンションということで金目鯛のコースを夕食に選択する方が多いようです。実際、わたしたちと同じ日に宿泊した他のお客さんも、みんな金目鯛コースにしていました。

そんななか、わたしたちは次のお宿で金目鯛を食べる予定だったので、ことぶきベースさんではステーキを選択。

まずは前菜のチキンやサーモンなど。

そしてガーリックトーストと、お豆のスープ。

メインのステーキがかなり大きいうえに、巨大ウインナーも乗っかっていてすごいボリュームでした!

せっかくなので、伊豆限定ラベルのビールも追加注文(●^o^●)

最後に珈琲とケーキもついて、お腹いっぱい!大満足の夕食でした。

ことぶきベースはお部屋はもちろん、レストラン内にも犬を同伴することが可能です。わたしたちが夕食を食べている間も、うちのいぬはおとなしく足元で待っていました。

小型犬ばかりなのかなーと思いきや、その日は黒いラブラドールを5頭も連れたご家族がいらっしゃってビックリ!でもみんなすごくいい子ばかりで、賢かったです。

宿によっては大型犬お断りなところもあったりしますが、ことぶきベースさんは大型犬OKだし、広いドッグランも完備されているのでおすすめ!

こちらがそのドッグラン。早朝に撮った写真なので建物の影が写ってしまっていますが、相当ひろいです。

奥にもずっと続いていて、大型犬も思う存分走り回れるドッグランです。これはすごい。

ことぶきベースには貸し切り温泉がついていて、自由に入ることができます。他のお客さんと交代制で入ることになりますが、誰かが入浴中のときはちゃんと表示プレートがあるのでわかるようになっていて、とてもスムーズに入ることができましたよー。

ふかふかのベッドでぐっすり眠ったあとのお楽しみは朝食です!

いちごジャムがたっぷり練りこまれているパン。ふわぁ〜っといちごの香りがして美味しい!

じゃがいものスープも体があたたまります。

卵料理やサラダがのったプレートに、ヨーグルトデザートつき。またもや朝からお腹いっぱいですw

お部屋で少しのんびりしてからチェックアウトしにフロントへ行くと、カウンターの中から看板犬コトちゃんがひょっこりと顔を出していましたw

残念ながらうちのいぬは、老犬かつ犬嫌いの臆病者なのであまりコトちゃんとは触れ合えなかったんですが、ドッグランで一緒に遊ぶこともできるそうなので、活動的なわんちゃんには良いですね!

【今回泊まった宿】伊豆ドッグペンション ことぶきベース

さて、しっかり腹ごしらえもしたし、二日目は「伊豆アニマルキングダム」で遊びまくりますよー!

犬と一緒に伊豆旅行 その4:伊豆アニマルキングダムは動物園あり遊園地ありで子供も大喜び

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ