山口県の缶詰入り「夏みかんマーマレード」がさっぱりしていて美味しい

@kasumiiです。こんにちは。

先日、山口県のおみやげでもらった缶詰なんですが、ちょっと珍しい夏みかんマーマーレード入りだったんです。

こんな風に、ちょっとレトロなデザインの缶に入っています。

マーマレードの缶詰って珍しいなーと思いつつ、缶のフタを開けてみると、中にはぎっしりとマーマレードが詰まっていました。

最初は色が茶色っぽいような気がしたけど、スプーンですくってみるとキレイなオレンジ色!しかも夏みかんの皮もたくさん入っているのが見えます。

一度開封したら、ガラス瓶などに移し替えて冷蔵庫で保存が基本です。缶から出してみると、とっても美味しそう(●^o^●)

夏みかんマーマレードの製造者は、山口県にある日本果実工業株式会社というところ。原材料にもしっかり「なつみかん」の文字が入っていますね。

1缶に370g入っていて、持つとずっしりと重いです。

朝、トーストにたっぷりとこの夏みかんマーマーレードを塗って食べてみたら、さっぱり爽やかで美味しい!夏みかんの皮の味が深みを出している感じ。これに慣れると、市販されている普通のマーマレードが甘ったるく感じるかも。

実はいままでそんなにマーマレード自体を好んで食べていなかったけど、これなら美味しく食べられます!

パンに塗る以外にも、お湯で割って飲んでもいいし、お料理にも使えそうです。使い道いろいろあるのはいいですね。

缶詰に入っているので保管も簡単なのはうれしい。ネットでも買えるし、リピーターが多いのも納得な夏みかんマーマレードです!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「夏みかんマーマレード」を探す

楽天市場で「夏みかんマーマレード」を探す