3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ」をジョーシンWebで予約しました

@kasumiiです。こんにちは。

先日のレベルファイブ新作発表会で、「妖怪ウォッチ3」に加えて「妖怪ウォッチバスターズ」の発売が発表されましたね!

うちの8歳児も例によって妖怪ウォッチ大好きなので、バスターズもお小遣いをはたいて買う気満々のようです。

発売日は2015年7月11日。そして発表があった翌日からソフトの予約が開始されました。まだゲーム内容の詳細まで発表されていないのに、段取りはやいですねー!

公式サイトによると、7月に発売される妖怪ウォッチバスターズは2バージョンあり、全国のプレイヤーたちが「赤猫団」と「白犬隊」の2勢力に分かれて戦うらしい。なんかよくわからないけど、Ingressっぽいイメージ?

【公式サイト】妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊

例によってそれぞれメダルがついていたり、ダウンロード版でも別のキャラクターが手に入ったりと商売上手なつくりになっています。

バスターズという仲間同士で戦えるゲームシステムはすでに妖怪ウォッチ元祖・本家・真打のなかでもあったので、今回別ソフトとして発売されるものはどう違うのかも気になるところです。

うちの8歳児はレッドJのメダルが欲しいということで、パッケージ版の赤猫団を予約することにしました。

メーカー希望小売価格が4,968円のところ、ジョーシンWebでは税込4,090 円で予約できるので、ネット上での最安値にかなり近いのではないかと思います。前回の妖怪ウォッチ真打もジョーシンWebで買ったので、そのときのポイントもついでに消費できましたw

ジョーシン楽天市場店もあるので、そちらも同じ値段です。おすすめ。

【参考】Joshin web インターネットショッピング

妖怪ウォッチバスターズに加えて妖怪ウォッチ3の発売も控えているので、それまでにうちの8歳児は「お手伝いとかいっぱいしてお小遣いを貯める作戦」を頑張るようです。今後の彼の働きに期待したいと思います!!

楽天市場で「妖怪ウォッチバスターズ」を探す

Amazonで「妖怪ウォッチバスターズ」を探す