タグを表示

【ねこあつめ】iOS版もアップデート!iPhoneでも新ねこ追加&模様替えができるようになったよ!

待望のアップデートでお部屋のもようがえが可能になりました。新グッズや新ねこさんもかわいい……!

@kasumiiです。こんにちは。

Android版が先行してアップデートし、iPhoneを使っているユーザーはしばらくお預け状態になっていましたが、4月6日、ついにVer1.2のアップデートがきましたよ!

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

アップデート後のねこてちょうを見てみると、新しいねこさんが増えている!なかには新しいレアねこさんもいるようなので、またあつめるのが楽しみですね(●^o^●)

ねこちぐらや桜もちクッションなど、さらにかわいいグッズがたくさん追加されました。

ねこのごはんにも新しいものが!それは猫缶にかつおぶしのふりかけがついた「かつおぶし猫缶」です。これはもう、ねこさんたちが喜ぶこと間違いなし!

アップデートで追加された模様替えは3種類。

・池と床の間
・ウッドデッキ
・モダンスタイル

お部屋の詳細はこちらをどうぞ!⇒【ねこあつめ】もようがえできるお部屋は和風・ウッドデッキ・モダンスタイルの3種類

どの部屋も個性的でステキですが、個人的には和風がやっぱりねこさんに似合うかな!と思います。和風グッズと組み合わせたい!

もようがえは金にぼし280個かかりますが、最初にもらえる半額チケットで初回のみ金にぼし140個で変更可能です。今までためこんでた俺の金にぼしが火を吹くぜー!!!

アップデート内容に「新しいモーションを追加」とありますが、これはグッズに対するねこさんの反応・動きが追加されたということです。たとえば金魚鉢を置いてみると……!(あとは見てからのお楽しみ)

NEWSの画面で今日のあいことばを確認し、つうしん画面であいことばを入力……というところが少し変わって、なんと入力しなくても自動で認証されるようになりましたw

たまに難しい漢字のあいことばがあったりしたけど、ここまで簡単にしなくてもよかったようなw

メニュー画面を開いたとき、右上にねこさんがチラシをくわえて持ってくることがあります。見てみると、これ、アプリ内広告なんですねー。うまいことできてるなあ!

一部のメモリの少ない端末でも、画質を下げることで遊べるようになったそうです。やり方はアプリの起動画面で、右下の歯車を押すと設定画面が出てきますよ。多くの端末に対応してくれるのはありがたいですね。

今までは音楽を聞きながらねこあつめをやろうとすると、そのたびに音楽が一旦終了してしまっていました。これ、地味に面倒だったんですよね。

実はアプリ内のお問い合わせからわたしも要望を送っていたんですが、今回のアップデートで音楽が途切れないようになっていましたー!わーい嬉しい!開発者さんありがとうございます!

さてさて、新要素追加でさらに楽しめそうなねこあつめ。まずは新しいねこさんたちに来てもらえるよう、お庭を整えたいと思います!ヽ(*´ω`*)ノ

ねこあつめ
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

▼ねこあつめが本になった!「ねこあつめ ねこだらけ図鑑」が発売されました!

ねこあつめ ねこだらけ図鑑

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ