タグを表示

権現堂の夜桜ライトアップでお花見してきました(埼玉県幸手市)

幸手の桜まつり期間中は権現堂で夜桜がライトアップされます。夜の桜並木をお散歩するのもまたステキ。

@kasumiiです。こんにちは。

ここ数年、春に桜が満開になるとお花見に行っているのが埼玉県幸手市にある権現堂桜堤です。青い空とピンクの桜と黄色い菜の花の3色がとても見事で素敵な場所!

【関連】1000本桜の名所・権現堂の桜まつりへ行ってお花見してきました(埼玉県幸手市)

昼間ももちろん桜を楽しめる権現堂ですが、今年は夜桜のライトアップを見に行ってみました。春の桜まつりの期間中は、日没から夜22時までライトアップされていますよー!

満開の桜がライトアップされる様子は、昼間とはまた違った魅力があってとても美しいです。

並木道をのんびりと歩きます。

見上げると、夜空が見えないくらい満開の桜、桜、桜。

夜もかなりの人出ですが、昼間はおそらくさらに混んでいると思うので、夜狙いで行ってみるのもいいかもしれません。

ピンクの提灯と光でなんだかちょっとセクスィーな雰囲気に……!

この日は桜と一緒にきれいなお月様も見れました。

桜まつりの期間中は、桜並木にそっていろんなお店が出ています。ここで焼き鳥&ビールもよし、お散歩しながら気になるお店で軽食を買って楽しむのもよし。子供も大喜び間違いなしです!

権現堂の一面に広がる菜の花畑も昼間は圧巻なんですが、夜はライトアップされてはいるものの、せっかくの黄色がよく見えなくて迫力はイマイチになっていました。ただし、ものすごく菜の花の香りはしますw

桜と菜の花のコントラストを楽しみたいときは、昼間のほうがおすすめですね!

権現堂は普段は駐車場が無料ですが、桜まつりの期間中は駐車料金が500円かかります。関東でも有数の桜の名所ということもあり、相当駐車場もいっぱいになるので、時間には余裕をもっておいたほうがよいです。あと、もし車以外の交通手段で来られるなら、そちらのほうがよいかも。。

さてさて、2015年の権現堂のお花見は夜桜見物してみましたが、夜は夜でとてもすばらしい桜を楽しむことができました。でも、昼と夜の両方の良さを知ってしまうと、どちらも見たい!という欲張りな感情が湧いてきてしまいます。もう本当に昼も夜も素敵なので、可能であれば両方楽しみたいですね!w

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ