春限定!すっぱムーチョプレミアム・つぶつぶ梅味を食べてみた

@kasumiiです。こんにちは。

コイケヤの人気商品「すっぱムーチョ」には、春先になると特別な梅味が登場するらしい!その名も、すっぱムーチョプレミアム・つぶつぶ梅味

すっぱムーチョには「さっぱり梅味」というのも売っていますが、今回のつぶつぶ梅味は季節限定の商品です。

【参考】プレミアム つぶつぶ梅味 | ぱくログ|株式会社湖池屋

しかも、すっぱムーチョプレミアムってことで、パッケージが3パターン用意されているらしい!無駄に豪華!w

お値段は、コンビニで税込165円でした。

原材料表示にも書かれている、粉末梅肉、梅酢エキスパウダーは紀州産の梅を使っているとのこと。このへんはプレミアム感ありますね!

カロリーは1袋全部食べると339kcalです!

袋をよく見ると、ベルマークが2.0点ついてました。すっぱムーチョのキャラクターらしきおばあちゃんがかわいいw

このおばあちゃん、名前がヒーヒーおばあちゃんというそうです。はじめて知ったー!

さてさて、ではつぶつぶ梅味を食べてみます!

お皿に出してみると、粉末梅肉らしき赤いつぶつぶがたくさんかかっているのがわかります。ほんのり梅の香りもしてきますよ(●^o^●)

お味のほうはと言うと、食感は厚みがある分かなりザクザクしていて食べ応えがあります。梅の酸っぱさは意外と少なめでした。酸っぱさよりも、若干甘みがあって、これはきっと酸っぱいだけじゃない梅の美味しさなんだろうなと。

普段は梅があまり好きではないうちの8歳児も、このすっぱムーチョは喜んで食べていました……不思議!

普通のすっぱムーチョも美味しくて大好きですが、1年に1度しか出ないこのつぶつぶ梅味もプレミアム感あって良いですね。酸っぱい系のポテトチップスが好きなかたにおすすめです!ヽ(*´ω`*)ノ

Amazonで「すっぱムーチョ 梅味」を探す

楽天市場で「すっぱムーチョ 梅味」を探す